映画

清野菜名&磯村勇斗ら、阿部寛を取り巻く人々捉える『異動辞令は音楽隊!』場面写真 | .

阿部寛が主演を務め、映画界でいま最も注目される内田英治監督がオリジナル脚本で描く『異動辞令は音楽隊!』。この度、阿部寛、倍賞美津子、清野菜名ら豪華キャストの新たな場面写真が一挙解禁となった。

>>『異動辞令は音楽隊!』あらすじ&キャストはこちら

犯罪捜査一筋30年の鬼刑事で、突然警察音楽隊へ異動辞令を命じられる成瀬司を阿部寛が演じ、清野菜名、磯村勇斗、高杉真宙ら話題作への出演が相次ぐ若き才能と、光石研、倍賞美津子ら日本映画界の重鎮たちが脇を固める本作。

解禁された場面写真では、くたびれたような恰好で頭から血を流す成瀬司(阿部さん)に対し、スーツ姿で成瀬を呆れたような目で見る部下の坂本祥太(磯村さん)の姿。そこからは、違法捜査も厭わない鬼刑事とそれに振り回される部下の軋轢を感じさせる。

また、真剣な表情でトランペットを吹く来島春子(清野さん)や言い合いをするサックス奏者の北村裕司(高杉さん)とカラーガード隊の柏木美由紀(モトーラ世理奈)の警察音楽隊のちぐはぐぶりが垣間見えるカットも。

成瀬の母・幸子(倍賞さん)や、音楽隊の隊長で指揮者の沢田高広(酒向芳)、成瀬ともみ合いをしている捜査一課の主任・井上涼平(六平直政)の姿も写し出され、成瀬と彼を取り巻く人々との関係にも期待が膨らむ。

さらに音楽隊の制服姿でドラムセットを叩く成瀬の姿や、広場で演奏する音楽隊の様子も捉えられている。仕事も家族も失った成瀬が、まさかの音楽隊への異動辞令でどんな人生の大転換を迎えるのか、誰もが覚えのある「人生こんなはずじゃなかった」という想いを抱く者たちの奮闘が、「IN THE MOOD」「アメイジング・グレイス」「聖者の行進」などの名曲とともに心に鳴り響く。

『異動辞令は音楽隊!』は8月26日(金)より全国にて公開。

※記事で紹介した商品を購入すると、売上の一部がcinemacafe.netに還元されることがあります。

ソースリンク

もっと見せる

関連記事

Close
Close