俳優

鶴瓶 子供は俳優でミュージシャンの駿河太郎と娘の2人 孫は4人で「怪盗グルー」の声をして見せると…― スポニチ Sponichi Annex 芸能



落語家の笑福亭鶴瓶
Photo By スポニチ

 落語家の笑福亭鶴瓶(70)が6日放送のテレビ朝日「徹子の部屋」(月~金曜後1・00)にゲスト出演。2人の子供と4人の孫について語った。

 昨年70歳を迎えた鶴瓶は、22歳、内弟子時代に妻と結婚して48年。俳優でミュージシャンの息子・駿河太郎と娘がいる。司会の黒柳徹子から「(子供)お二人はどっち似とかあります?」と聞かれると、「太郎はうちのやつに似てますね。長女は僕に似てわりとええ加減ですね。うまいこと言うたらおおらかなんですけど」と笑ってみせた。

 妻については「きっちりしすぎて」と話していただけに、娘については「いっつも怒られてますよ。ちゃんと片付けなさい!言われてますよ」と明かした。

 孫については「4人です。長女のところに2人で、太郎のところに2人ですね」と鶴瓶。鶴瓶はアニメ映画「怪盗グルー」シリーズの日本語版でグルーの声を務めているが、「割と人気あるんで孫も見てるんですよ」と言う。

 「だから(英語版では)日本語で出るじゃないですか、字幕。で後ろで(孫)2人が見てる時にその声してやるんですよ。喜ぶ思て」とサプライズを仕掛けたものの、「2人がパッと振り向いてね、“シッ!”って言われたんです」とまさかの反応が。「“これおじいちゃんの声やで”言うても分からないんでしょうね。特別ですよ、これ。グルーが家におってね、そいつがマネしてしゃべる言うんですから。その価値が分かってないんです。分かっても嫌やけど」と苦笑した。

 

続きを表示

もっと見せる

関連記事

Close
Close