俳優

山田裕貴「日本一の投手は、心も……」オリックス山本由伸からのメッセージに感激 – ニッポン放送 NEWS ONLINE

8月22日(月)深夜、俳優の山田裕貴がパーソナリティを務めるラジオ番組「山田裕貴のオールナイトニッポンX(クロス)」(ニッポン放送・毎週月曜24時~24時58分)が放送。野球好きで知られる山田が、オリックス・バファローズのエース・山本由伸投手に、先日、初めてメッセージを送ったと語った。

画像を見る(全2枚) 山田裕貴

19日にベルーナドームで行われた、埼玉西武ライオンズ 対 オリックス・バファローズの試合を見に行ったという山田。久しぶりの球場観戦で気持ちが高まり、道中、インスタでフォローされている山本投手へ「今日の試合を見に行きます」とメッセージを送信。すると、山本投手から、“前日の夜に山田が出演する映画『東京リベンジャーズ』を見て眠れなかった”と返信があったという。

「実は山本由伸選手にインスタをフォローしてもらっているので……。試合前に送るのは申し訳ないと思いつつ、メッセージ送りたいなと思って。僕、子供の頃はよく見に行っていたけど、上京してからはあまり見に行ってなかったんですよ。

山本由伸選手に、突然ですがすいません、今日の試合見に行かせていただきます、って内容のメッセージを送ったら、返事が返ってきて!

『フォローしてくれていてビックリしました、ありがとうございます。実は昨日、“東京リベンジャーズ”を夜に見ていて、登板前日でしたが面白すぎて寝られませんでした。いつもは早く寝るんですが……』みたいな返事が来て、映画『東京リベンジャーズ』見てくれたの!? 登板前日に申し訳ない! ちょっと投球が荒れたりしたら、バファローズファンのみなさん、すいません! みたいな気持ちになって。

球場に到着したら山本由伸選手がブルペンで投げていたから、写真を撮って。『うわー! 本物だー! さっき、やり取りしとったぞー!』みたいな。試合直前、山本由伸選手がキャッチボールをしていた時に、席の方を気にしている仕草が見えたから、僕は一生懸命、ワーって手を振ったんです。

そうしたら、帽子のつばを右手で触って、クッと頭を下げたんです。えっ、えっ、ちょっと待って、今、気付いたのかな!? と。でもね、これ以上邪魔しちゃいかんと思って、そこからは静かに見ました。」

この19日の試合は、3対4でバファローズが勝利。先発の山本が9回を投げ切り、節目の通算50勝目も飾った。山田は試合を振り返って「バファローズが勝ちました! 由伸選手、完投しました! しかもその日は記念すべき50勝! 本当におめでとうございます!」と祝福。

また、試合後すぐに山本から「試合が始まる前、見つけました!」と連絡があったという。山田が「次からは絶対、試合前には連絡しません。試合後に『見に行きました』って連絡しますので」と送ると、「いや、もちろん試合前に教えてください!」と返信があり、山田は「やっぱり日本一の投手は、心も……」とコメント。山本の気遣いにも感激していた。

この記事の画像(全2枚)

もっと見せる

関連記事

Close
Close