俳優

オードリー春日は俳優向き? 佐藤栞里も絶賛「すごくかっこよくって…」 – まいじつ

春日俊彰 (C)まいじつ 

8月25日放送の『突破ファイル』(日本テレビ系)に『オードリー』春日俊彰が出演。普段のおちゃらけたキャラとは違う名演を見せつけ、話題になっている。

番組では、「夏の海の危険現象」を特集。観光客が釣り動画の撮影に挑み、沖に向かうも巨大波に飲まれ、怪我をしてしまう。

そこに、髪を下ろしたワイルドな姿の「青年団」メンバー・春日が登場。急遽呼び出された春日は、「ボート借ります!」の一言だけ残し、釣り人の救助に向かう。クーラーボックスやロープなどを駆使し救助に臨んだが、簡単に流されて失敗してしまう。

しかし、その後も諦めずタイヤで外周を鉄壁ガードし、岩場に激突する衝撃からボートを守り、流されてしまった釣り人たちを助け出すのだった。

この名演に、スタジオゲストのモデル・佐藤栞里も「春日さんがすごくかっこよくって…セリフの無い表情で語るところ、グッときました」と絶賛していた。

真面目な春日俊彰は俳優向き?

春日の名演に、視聴者からは

《春日の演技って珍しいな めっちゃうまいやん》
《春日さん何気に演技うまい》
《髪下ろし俳優春日いけるなぁ》
《真面目な春日需要あるわ ウルっと来た》
《春日普通にかっこいいから困るw》

などの反響で溢れかえっている。

「春日は同番組の再現VTRに何度か出演。今回も、ストーリーに溶け込み、違和感を感じさせない名演っぷりに、〝春日〟がネット上でトレンド入りしていました。また、彼はもともとテクノカットがトレードマークとなっていますが、《髪を下ろすとイケメン》とファン以外からも絶賛されていますね。5月31日の『ザ!世界仰天ニュース』(日本テレビ系)でも再現VTRに出演し、話題になっていました」(テレビ誌ライター)

女性が感じるギャップ萌えとはこのことだろう。

【あわせて読みたい】

もっと見せる

関連記事

Close
Close