俳優

「完全に沼ってる」中田圭祐に癒される人続出!? 「私たち結婚しました」の注目俳優たち | .

韓国の国民的大ヒット番組を日本版にリメイクした結婚モキュメンタリー番組「私たち結婚しました」が好評だ。芸能人同士が期間限定で“結婚生活”を送る姿に密着し、結婚式や新居の準備、寝室での様子など普段見ることができない夫婦のリアルな姿が話題を呼び、現在は第3シーズンまで配信中。

7月15日(金)に配信されたシーズン3の第7話では、中田圭祐と川島海荷の“夫婦”が初めて交わしたキスに反響が集まり、ABEMAオリジナルの「私たち結婚しました」シリーズ史上最高視聴数を記録した(※1)。

「私たち結婚しました 3」#7

韓国の地上波放送局MBCが企画、制作したオリジナル版は韓国で2008年から約9年間レギュラー放送され、「ウギョル」として親しまれてきた。K-POP界のレジェンド「少女時代」のテヨンやソヒョンほか、アイドルや若手俳優らが多数出演。特にシーズン4のソンジェ(BTOB)とジョイ(RedVelvet)のアイドル同士のカップルは通称「ピューカップル」と呼ばれ、いま日本版を楽しむファンからも引き合いに出されるほど人気となった。

さらに、国際結婚という設定のグローバル版シーズン1では現在も日韓で活動する藤井美菜が「FTISLAND」のホンギと、シーズン2ではモデルで俳優の八木アリサが「SHINee」のKeyと出演して大きく話題を集めた。もちろん日本版「私たち結婚しました」にも数々の若手俳優や人気タレントが参加、出演を前後にして躍進を続けている。

シーズン2最終回は総視聴者100万人超え 日本リメイク版もSNSを席巻

「私たち結婚しました2」より 浅香航大とトリンドル玲奈

「千鳥」のノブ、三浦翔平がMCを務めてきた日本版「私たち結婚しました」は、2021年に野村周平とさとうほなみ(ゲスの極み乙女)、白洲迅と堀田茜のペアでシーズン1がスタート。シーズン2では浅香航大とトリンドル玲奈、塩野瑛久と足立梨花が出演。それぞれの夫婦に、人気漫画家・東村アキコさんが監修した2人が“仲を深める”ための「ラブミッション」が出されるのも大きな見どころとなっている。

「私たち結婚しました2」より 塩野瑛久と足立梨花

野村さんは同年、ABEMAオリジナルドラマ「会社は学校じゃねぇんだよ 新世代逆襲編」で主演を務め、さとうさんも2022年冬に「30までにとうるさくて」に主演、現在放送中の「六本木クラス」ではトランスジェンダーの綾瀬りく役を務めている。

「刑事7人」「リコカツ」「鹿楓堂よついろ日和」などに出演してきた白洲さんも、新ドラマ「ANIMALS‐アニマルズ‐」で仕事はできるのに恋愛下手な社長を好演中。「世界の果てまでイッテQ!」でも話題の堀田さんは「恋と友情のあいだで」(W主演)、「インビジブル」など活躍の場を広げている。

バイプレイヤーとして多彩な作品に出演する浅香さんは、映画『チェリまほTHE MOVIE ~30歳まで童貞だと魔法使いになれるらしい~』ほか、「オクトー ~感情捜査官 心野朱梨~」では主演・飯豊まりえの“バディ”を演じており、トリンドルさんもいまやモデルとして引っ張りだこ。

「獣電戦隊キョウリュウジャー」「来世ではちゃんとします」などで注目を集めた塩野さんは、『HiGH&LOW THE WORST』の鳳仙学園四天王・小田島有剣役でファンを拡大し、9月公開の続編『HiGH&LOW THE WORST X』でも同役を続投する。バラエティ番組やドラマなどで幅広く活動中の足立さんはBS松竹東急オリジナルドラマ「悪女のすべて」で主演を務めているところだ。

「私たち結婚しました3」#7

今シーズンにはトリンドルさんや塩野さん、足立さん、さらに7月22日(金)配信の第8話にて浅香さんもスタジオゲストに登場! とりわけシーズン2最終回は「キュンキュンが止まらない」「号泣した」などSNSを中心に多くの反響を集め、総視聴者数100万人を突破しただけに、スタジオでは“妻”トリンドルさんとの裏話に興味津々となっていた。

最新シーズン3が大好評 “癒やし系夫”にハマる視聴者多数!?

引き続きスタジオMCにノブさん、三浦さん、レギュラーゲストに高橋みなみを迎えた今シーズンは、俳優同士の佐野岳と島崎遥香ペアの“がくぱる夫婦”、中田圭祐と川島海荷ペアの“けいうみ夫婦”の2組が疑似結婚生活を送っている。

「仮面ライダー鎧武/ガイム」でテレビドラマ初主演を務め、『HiGH&LOW』シリーズや「陸王」などに出演してきた佐野さんと、「30までにとうるさくて」などで印象的な演技を見せ、韓国オリジナルシリーズのファンで韓流文化好きという島崎さんが、はにかみ合いながらも誠実に、着実に距離を縮めていく様子は好感度大。

「私たち結婚しました 3」#8

また、「けいぴー」「うみ」とお互いを呼び合う、中田さんと川島さんは、年下と年上という関係性もあってなのか、初キスが反響を呼んだ第7話以降、さらに仲が深まった様子で徐々に中田さんの癒やし系キャラクターが見えてくることに。第8話の2人の新婚旅行でも「背高いし、ガッチリしてる感じだけど、結構カワイイ系だよね。癒される瞬間あるよ」と川島さんが語る場面も。

「私たち結婚しました 3」#8

SNSには「初見はあんまりタイプじゃなかったのに完全に沼ってる。年下天然男子、、」「けいぴー沼」「距離の詰め方とかが人たらし感たっぷりでほんと良い」「中田くんが花晴れのイメージしかなかった」といった声が上がり、続々と“見つかっている”。

「MEN’S NON-NO」専属モデルを約8年務めながら、「花のち晴れ~花男 Next Season~」で「C5」の栄美杉丸役を演じたほか、ドラマ「らせんの迷宮~DNA科学捜査~」「明日、私は誰かのカノジョ」に続き、10月公開の実写映画『耳をすませば』にも出演しており、いまからチェックしておきたい俳優の1人となっている。

「私たち結婚しました 3」は毎週金曜日23時~ABEMAにて配信中。

(※1)第7話放送終了後、1週間の総視聴者数をもとに算出。

ABEMA/Cafeはこちら

もっと見せる

関連記事

Close
Close