俳優

「主演俳優に期待している夏ドラマ」ランキング! 3位『六本木クラス』、2位『石子と羽男』、1位は? – All About NEWS

「主演俳優に期待している夏ドラマ」1位は?

ついに始まった7月スタートのドラマ。今期も旬の俳優陣が主演で、大盛り上がりの予感たっぷり!
 

All About編集部は6月30日~7月4日、全国348人を対象に「7月クールで期待しているドラマ」に関するアンケート調査を実施。その結果をランキング形式で紹介します。
 

3位:『六本木クラス』(テレビ朝日系):竹内涼真

3位に選ばれたのは、竹内涼真さん主演の『六本木クラス』(テレビ朝日系)。大ヒット韓国ドラマ『梨泰院クラス』の日本版です。主人公・宮部新(竹内涼真)は転校先の高校で、巨大外食産業「長屋ホールディングス」の跡取り息子が起こした事件に巻き込まれ、絶望を味わいます。この息子に罪をつぐなわせ、息子のために事件を隠蔽した父親に土下座をさせるという復讐を決意した新。ダブルヒロインには新木優子さん、平手友梨奈さんが抜擢され、主人公との今後の関係にも注目が集まります。
 

回答理由に「竹内涼真さんの演技が好きでなのでどんなドラマになるのか楽しみ」「韓国版を超えられるような作品になるのか期待している」「原作の梨泰院クラスのパク・ソジュン氏がとても良く、はまり役だったので、そのイメージを超えるドラマになると良いなと期待しています」などの意見が挙げられました。
 

2位:『石子と羽男ーそんなコトで訴えます?ー』(TBS系)|有村架純、中村倫也

2位には、今最も勢いのある女優・有村架純さんと若手実力派俳優・中村倫也さんのW主演で注目されている『石子と羽男ーそんなコトで訴えます?ー』(TBS系)がランクイン。有村さんが演じる石田硝子は、東大卒なのに司法試験に4回落ちた崖っぷちのパラリーガル。しかも石のように頭が固いことから「石子」というあだ名付き。一方、中村さん演じる弁護士・羽根岡佳男(通称:羽男)は、高卒で司法試験予備試験と司法試験に1発合格し、見たものを写真のように記憶できる能力を持つ天才弁護士。しかし実際は対応能力に欠け、想定外のことが起こると思考回路が停止してしまうことも。コンプレックスを持つ2人のコンビの行方は……?
 

回答では「有村架純も中村倫也さんも大好きな俳優さんなので楽しみです」「二人とも好きな俳優さんで、それぞれの出演している映画・ドラマを見てきているので今回も楽しみです」「有村架純が好きで、ひさしぶりにドラマに出演するため」などの声が聞かれました。
 

1位:『オールドルーキー』(TBS系)|綾野剛

1位に選ばれたのは、綾野剛さん主演で注目されるTBS系ドラマ『オールドルーキー』でした! 主人公・新町亮太郎(綾野剛)は、底抜けに明るく、元プロサッカー選手。日本代表にまでなり、その実力が期待される選手だったにもかかわらず、怪我のため無念の引退となります。サッカーしか知らない亮太郎。37歳にして社会人デビューした亮太郎は、応援してくれる娘のために第2の人生を歩み始めることを決意。スポーツマネージメントという、現役アスリートのサポートを行う裏方として、セカンドキャリアに踏み出します。挫折を乗り越え、一生懸命に生きようとする主人公が見どころです。
 

選んだ理由に、「元サッカー選手の役をどう演技するのか注目しているし、演技力のある俳優さんなのでサラリーマン役の演技にとても期待しています」「綾野剛はいろんな役をできるカメレオン俳優なので、今回はどんな役になるのか楽しみ」「いつも影のある役が多いイメージの綾野剛さんの真っ直ぐな演技に期待」などの声が寄せられました。

>15位までの全ランキング結果を見る

【おすすめ記事】
・「期待している夏ドラマ」ランキング! 3位『パパとムスメの7日間』、2位『オールドルーキー』、気になる1位は?
・夏ドラマ期待度ランキング! 2位は『石子と羽男―そんなコトで訴えます?―』、1位は?
・『六本木クラス』第1話 梨泰院ファン納得の好スタート「バカ息子忠実に再現」「清々しいほど原作通り」
・『ユニコーンに乗って』第1話 永野芽郁の恋の相手は杉野遥亮か西島秀俊か? 
 

もっと見せる

関連記事

Close
Close