俳優

役者メンバーを募集 「GEKIIKE TEAM ISHIGAKI」 | 八重山毎日新聞社

GEKIIKE TEAM ISHIGAKI発足にあたり、役者を募集する木村純子代表(左)と演出家の樋口夢祈さん=9日午後、チャレンジ石垣島

応募方法やオーディション概要のQRコード

日本最南端の演劇集団

 スタートビートエンターテイメント合同会社=東京都渋谷区=(木村純子代表)は9日、石垣島を拠点に日本最南端の演劇集団「GEKIIKE TEAM ISHIGAKI」の活動を開始し、メンバー(役者)を募集すると発表した。木村代表がチャレンジ石垣島で会見し、「演劇に興味はあるけど一歩踏み出せなかったという人にぜひエントリーしてもらえたら」と呼び掛けた。

 演劇集団GEKIIKEは2010年から池袋で活動を開始し、20年の10周年記念ツアーを最後にコロナ禍で活動を休止。1年半の休止期間中に木村代表と演出家の樋口夢祈さんが石垣島に移住したことをきっかけに「石垣でも演劇を見たい」との声が多く寄せられ、今回の発足に至ったという。

 石垣島での初回公演は9月30日~10月2日に市民会館中ホールで5公演を予定。演目は「宵闇に咲く雨」で、不老不死の力を持つ主人公がその力を求めて命を狙いに来る敵と闘うアクションファンタジー。

 演出家の樋口さんは「未経験も含めて幅広くオーディションで募集する。プロの東京の俳優を呼んだ貴重な経験もできる。気兼ねなくみんなと一緒に取り組めたら」とPRした。

 応募資格は13~35歳の男性。石垣島での稽古に参加できれば石垣在住でなくても可。未経験者も可。募集は今月19日まで。25日午後1時~7時、1次選考通過者の実技審査を行う。申し込みはQRコードから。問い合わせは同社([email protected])。

  • タグ:
    GEKIIKE TEAM ISHIGAKI

    メンバー募集
  • ※本コメント機能はFacebook Ireland Limitedによって提供されており、この機能によって生じた損害に対して株式会社八重山毎日新聞は一切の責任を負いません。

    もっと見せる

    関連記事

    Close
    Close