俳優

『めざまし8』より大好評? 谷原章介の演技に「やっぱ俳優だけで…」 – まいじつ

谷原章介 (C)まいじつ 

4月3日、北村匠海主演のスペシャルドラマ『名探偵ステイホームズ』(日本テレビ系)の前編が放送された。谷原章介が登場して話題になっている。

同作は、実家の子供部屋から出ない〝子供部屋おじさん〟相田アタル(北村)が、人並み外れた検索能力を駆使してネット探偵となり、部屋から一歩も出ずに事件を解決するサスペンスコメディー。

前編では、アタルが推しの声優アイドルの不倫に気付いてしまう。 天才的なリサーチ力を発揮し、名探偵のごとく不倫を暴いたアタルの推理ショーにネット上は大盛り上がり。するとその翌朝、家に警視庁の沼田(谷原)と才花さいか(松本まりか)がやって来て、「君の検索能力を買って頼みがある」と、ある事件の捜査協力を依頼されることになった。

沼田はオックスフォードに留学歴があるそうで、英語の発音がやたらとネイティブな癖のある喋り方。このご時世にもかかわらず飛沫を飛ばしながら発声し、アタルも「ツバ飛ばし過ぎだろ…」とドン引きしていた。

司会タレントになった谷原章介

谷原といえば、俳優でありながらも長年MCを勤めた『王様のブランチ』(TBS系)卒業後、今度は朝の帯番組『めざまし8』(フジテレビ系)のMCをやったり、『パネルクイズ アタック25』(テレビ朝日系)の司会をやったりと、タレント業に大忙し。そのため、久々に演技をしているところを見た人も多いようで、

《谷原さん仕事しすぎ》
《谷原さんドラマで久々に見た》
《谷原忙しすぎだろwww》
《俳優してる谷原章介久しぶりに見た》
《谷原章介はやっぱ俳優だけしとれば良かったのに》
《朝の番組出なくていいから谷原さん演技見たいな笑》

といった声があがっている。

谷原が地上波ドラマに出演するのは、2020年の夏ドラマ『未解決の女 警視庁文書捜査官』(テレビ朝日系)以来とそれほど珍しくなく、BS放送のドラマには近年も割と多く出演している。しかし、長期間拘束される連ドラにはスケジュールの都合からかあまり出演しないため、珍しいイメージがあるのだろう。

【あわせて読みたい】

もっと見せる

関連記事

Close
Close