俳優

いい夫婦 パートナー・オブ・ザ・イヤー 2021発表

一般社団法人日本メンズファッション協会に本部を置く「いい夫婦の日」をすすめる会は2021年11月9日、本年の「いい夫婦の日」である11月22日(月)に向けてその年を代表する理想のご夫婦「いい夫婦 パートナー・オブ・ザ・イヤー」の記者発表会を東京・渋谷区の原宿の杜ルアール東郷で開催しました。

渡辺 徹さん、榊原郁恵さんご夫婦へ、賞状を受け渡す一般社団法人日本メンズファッション協会 理事長 八木原 保さん。※榊原郁恵さんの「榊」は、正しくは“木へんに神”と表記します。

「いい夫婦の日」をすすめる会

23回目となった本年を飾るご夫婦は、俳優の渡辺徹さん、女優・タレントの榊原郁恵さんご夫婦と、AIG損害保険株式会社 代表取締役社長兼CEOのケネス・ライリーさん、デビー・ライリーさんご夫婦に決定いたしました。

いい夫婦の日

ケネス・ライリーさん、デビー・ライリーさんご夫婦へ、賞状を受け渡す大同生命保険株式会社 代表取締役社長の北原睦朗さん。

「いい夫婦の日」をすすめる会

結婚35年目を迎えられた渡辺徹さん(俳優)、榊原郁恵さん(女優・タレント)ご夫婦は、結婚記念日や誕生日など夫婦の記念日を大切にし、プレゼントやメッセージで仲を深めるとともに、思ったことは何でも話し合い寄り添い合う気遣いで芸能界でも評判のおしどり夫婦として「芸能部門」からの選出となりました。

一方、「企業部門」からはケネス・ライリーさん(AIG損害保険株式会社 代表取締役社長兼CEO)、デビー・ライリーさんご夫婦が受賞されました。企業経営者と弁護士という重要な立場にある夫婦だからこそ二人の時間を大切にし、全ての責任と役割を共有。そうして夫婦のコミュニケーションを深くする理解と努力を怠らず、尊敬と愛情に満ちた夫婦として選出されました。

そして2組には賞状と共に、副賞も贈られました。

いい夫婦の日

副賞としてサントリービール株式会社より、「ザ・プレミア・モルツ」1ケースと「ザ・プレミア・モルツ〈香る〉エール」1ケースおよび専用ペアグラスと「神泡サーバー」が贈られます。登壇時にはお祝いの一杯としてお互いにビールを注ぎ合い、専用グラスで乾杯しました。

「いい夫婦の日」をすすめる会

また、『いい夫婦 川柳コンテスト2021』発表も行なわれ、いい夫婦大賞作品に『おうち時間 野菜も愛も 育てます」(ペンネーム・あぼかど/東京都)が選ばれました。

いい夫婦の日,八木原保

「いい夫婦の日」をすすめる会

そして最後に、一般社団法人日本メンズファッション協会 理事長の八木原 保さんより主催者からのあいさつとして、「MFU(一般社団法人日本メンズファッション協会)は毎年年末には、ベストドレッサー賞を発表しており、今回で50周年を迎えます。今後も夢と勇気と元気と希望を発信して、皆を元気づけていければと願っております」と述べました。

公式サイト

もっと見せる

関連記事

Close
Close