俳優

【どこにいる?】飲み屋横丁にいたハリウッド俳優とは!? | Culture | Safari Online

2021.06.28 NEW



【どこにいる?】飲み屋横丁にいたハリウッド俳優とは!?

おでんやラーメンと書かれた提灯が並び、その下で舌鼓を打つ人々。なんとも羨ましい光景だが、 コチラはハリウッド映画のロケシーン。日本の飲み屋横丁を再現しているというわけだ。で、このシーンには、とある大物ハリウッド俳優が登場しているのだが、誰だかわかる〜!?

 

 

屋台に人々が集まり、にぎわっている横丁。そんな日本の風景をセットで再現し、ロケ撮影を行ったのが、映画『バレット・トレイン』(原題)。伊坂幸太郎の小説『マリアビートル』を原作とするアクションスリラー作品で、『ワイルド・スピード/スーパーコンボ』のデヴィッド・リーチ監督がメガホンを取っている。この横丁シーンの撮影に挑んでいたのが、ブラッド・ピット。白いハットを被り、電話をしながら歩いている姿が確認された。
 

 
BRAD PITT[ブラッド・ピット]

本作は、新幹線に乗り合わせた複数の殺し屋による攻防を描いた密室スリラー。ブラッドは、主人公でレディバグという殺し屋を演じるという。このほかに、ジョーイ・キング、アーロン・テイラー=ジョンソン、マシ・オカ、真田広之らが出演予定だ。
 

 

ご覧のように驚くのが、セットの豪華さ。どう見ても日本のように思えるが、これはLAのダウンタウンに位置するチャイナタウンで、撮影されたもの。タクシーや警官の衣装など、細かく日本を再現している。これはどのような映像に仕上がっているのか、今から楽しみでならない!
 

 

前日には、激しいアクションシーンを撮影したのか、血だらけで、ボロボロになったTシャツを着たブラッドをキャッチ。
 

 

そのアクションシーンでは、人気女優サンドラ・ブロックも出演。2人で瓦礫の中を歩いているシーンを撮影していた模様。周囲には火が上がり、クルマもクラッシュしているのだが、サンドラだけはなぜか汚れていない……。このあたりの謎は本編で確認するしかなさそうだ。全米公開日は2022年4月8日公開予定。日本での公開は未定となっている。
 

 

photo by AFLO

Club Safari

Safari Lounge会員なら、記事を読むだけでSafariマイルが貯まる!

クラブサファリ会員(登録無料)になると、記事を読むごとに5マイル(ポイント)をためることができます。貯まったマイルは、1safariマイル=1円として利用することができます。

Follow Us Safari Online最新情報をお届けします。

もっと見せる

関連記事

Close
Close