俳優

バイプレーヤー俳優・永山絢斗さんの魅力と鬼のローンをしてまで購入したレアな高級車とは!?【芸能人の愛車】 | MOBY [モビー]

永山絢斗さんとは?

永山絢斗(ながやま けんと)さんは、1989年生まれ東京都出身の俳優さんです。3人兄弟の末っ子で、長兄さんは俳優の永山竜弥さん、次兄は俳優の永山瑛太さんになります。

兄・瑛太さんがデビューのきっかけ

永山さんが役者を目指したきっかけは、映画『青い春』だったそうです。当時は、テレビや映画のことに関して無頓着だったそうですが、中学1年生のときにこの映画を見て、衝撃を受けたと語っていました。

男子校の不良グループたちの複雑な心情を絶妙に描いた映画ですが、永山さんは映画の世界観に衝撃を受け、映像の世界に興味を示すようになっていったそうです。

永山さんが芸能界に入るきっかけは、すでに俳優として活躍していた瑛太さんでした。

兄・瑛太さんに「役者になりたい」と相談し、プロデューサーを紹介してもらいます。しかし、このとき永山さんはプロデューサーから「高校も卒業できないで、この世界ではやっていけないよ、よく考えろ」と言われ、高校を卒業してから出直したそうです。

兄弟仲

【#リモートドラマ Living】

\放送まであと4日/

15分×4本からなるオムニバスストーリー。
姉妹・兄弟の初共演にも注目です!!

●5月30日(土)23:30~24:00

↓番組HPはこちら↓https://t.co/HdDzQSZwlt#坂元裕二 #広瀬アリス #広瀬すず #永山瑛太 #永山絢斗 #壇蜜 #阿部サダヲ #新作ドラマ pic.twitter.com/Ck7gx6vyxw

— NHKドラマ (@nhk_dramas) May 26, 2020

兄である瑛太さんは弟である絢斗さんの関係について聞かれると「仲は良いですね。6個離れていて、ちっちゃいときからよくかわいがっていたんです。今でもかわいくてしょうがないです」と言及していて、弟を溺愛している様子をうかがえました。

時々、兄弟で飲みに行ったり、双方の作品について語り合ったりすることもあると言います。時には、ランニングをしに行くこともあるそうで、とても仲が良い兄弟なのだということが伝わってきました。

また、2020年5月にはリモートドラマ『Living』で兄弟で初共演し、話題になりました。

リモートドラマ『Living』で夫婦を演じたリアル夫婦・中尾明慶・仲里依紗夫妻の愛車は?

俳優としての活躍

永山さんは、2007年放送のドラマ『おじいさん先生』で俳優デビュー。また、瑛太さんの協力もあって映画『フレフレ少女』で映画デビューも果たします。

デビューから3年後の2010年には映画『ソフトボーイ』で、映画初主演を務め、『日本アカデミー賞新人俳優賞』を手にしました。

映画『ソフトボーイ』で共演した賀来賢人さんはSUV好き?家族も増えて幸せ絶頂!夫婦仲の秘訣とは?

ドラマ『べっぴんさん』『いだてん~東京オリムピック噺~』、映画では『ふがいない僕は空を見た』、『クローバー』などで活躍しました。

2019年1月に放送されたドラマ『初めて恋をした日に読む話』では、恋に一途な東大卒のエリート商社マンを演じ、不器用ながらも頑張る姿に「そのダメダメぶりがたまらない」などと多数ツイートされ、女性のハートをつかみました。

深キョンこと、深田恭子さんが出演していたあのCMを振り返る!ハンドルさばきの腕前は?

さらに、2020年9月には永山さんにとって7年目となる舞台『十二人の怒れる男』に挑戦。コロナ禍の影響で、リモートで稽古することもあったそうですが、名だたるベテラン俳優のテクニックに感化されながら俳優として躍進しました。

永山さんは某雑誌のインタビューで「(ベテラン俳優の方の)体の状態や呼吸の仕方やセリフのリズムの作り方がすぐそばで伝わってきて、貴重な体験でした」と語っていました。

永山絢斗さんの愛車は?

永山さんは、若手時代に買った車で借金地獄に陥るほどの「車好き」とバラエティー番組で明かしていました。車好きを公言して話題になった車は、どんなクルマなのかご紹介します。

フォード フォーカス RS500

出典:wikipedia.org Author:Brian Snelson CC BY 2.0

21歳くらいのときにフォード フォーカスRS500を購入。限定車だったため、なかなか見つけられなかったそうですが、車屋さんから「オークションで見つかったよ!」と電話が来たそうです。

1つ下のグレードのものを狙っていましたがが、限定のほうが見つかり、金額的に厳しかったそうですが購入することに決めました。「稼いでいないときで高かったんですけど、鬼のローンを組んで。事務所にはすごい怒られた」と苦笑しながら説明したようです。

MCの有吉さんからは「なかなかローン地獄の人気俳優って見ないよな?」とツッコミが入り、スタジオは笑いに包まれました。

2010年3月、フォーカスRSの限定車として登場したのがフォーカスRS500でした。エンジンチューンによって、最大出力は45psプラスの350psを獲得。0-100km/h加速5.6秒、最高速265km/hと最強仕様で、500台が限定生産されました。

全局に冠番組をもつ人気司会者、有吉弘行さんの愛車は?

フォルクスワーゲン ゴルフ II

フォルクスワーゲン ゴルフ II永山さんの所有している車体色は、エメラルドグリーンです。

永山さんのゴルフ IIは、ド派手なエメラルドグリーンのクラシックカーで、都内の繁華街の駐車場から出てくるのを記者に目撃されたことで発覚しました。

1974年にジョルジェット・ジウジアーロが世に送り出した傑作、初代ゴルフ。2代目ゴルフは1983年にデビューし、1992年まで製造されました。初代よりボディが大きくなるも、日本の5ナンバーサイズに収まる車体は扱いやすく、日本でも大ヒットします。

ベーシックなCiの他、ホットハッチのGTI、GTI 16Vなどが導入され、最低地上高を高めて背面タイヤを背負ったゴルフカントリーなどの派生モデルも存在。これらは当時からカルト的な人気を誇りました。

電気自動車や自動運転など新型車の進歩はどんどん加速していますが、一方でよりオシャレで個性的なカーライフの相棒として、1990年前後に登場したちょっと古めの車(ネオクラシックやヤングタイマーと呼ばれる)も人気です。

ガキ使でイジられた?ココリコ 田中直樹さんが長年大切に乗っている愛車をご紹介!

「残念なところ」が最大の魅力?

報われない役が多い!?

永山さんは、個性あふれる演技と空気感で多くの作品に出演し、今やドラマや映画で見ないことはないほどの俳優さんです。 真面目な印象も合ってか、「かなわぬ恋」や「三角関係」のような「いい人だけれど、結果的に報われない人物」を演じることが増えました。

2021年1月からスタートしたドラマ『俺の家の話』では主演である長瀬智也さんの弟・踊介役を好演。このドラマで踊介が戸田恵梨香さん演じる『さくら』に恋心を抱いて、舞い上がってしまうシーンがありました。その際に、永山さんがおもしろおかしく演技したら、女性スタッフが気持ち悪がったというエピソードもインタビューで明かしていました。

芸能界引退迫る!『俺の家の話』のドラマを最後に裏方へ?TOKIO長瀬智也さんの愛車をご紹介!バイクについても

俳優として後悔しない生き方を

永山さんは俳優という職業について、「お話をいただかなければできない仕事なので、いかに有能な方々と一緒に仕事ができるかが大事だと思います。」と語り、出会いの大切さを言及していました。

また、俳優を続ける上での心境の変化について聞かれると「昔ほど楽しくできているかと言うと、その楽しさ自体は変わっているような気がします」と話し、「この先の(俳優としての)イメージはあんまり湧かないです。俳優の仕事は先々まで記録されるので、恥ずかしくないように後悔しないよう仕事していくしかない」と言及しました。

「良くも悪くも芝居をすることが“仕事”になっていて、仕事を続けられるのは恵まれているとも感じますが、自分の芝居にうんざりする感覚はどんどん大きくなっていきますよね。」とも語っており、俳優を長く続けている先輩への尊敬の気持ちも表していました。

少し不器用さがありつつも、ひたむきに前を向き歩み続ける永山さんのその絶妙な感覚が役者としても役立ち、女性の心をもつかんでいるのかもしれません。永山さんは今後も活躍されること間違いない期待の俳優さんと言えるでしょう。

バイプレーヤーとして欠かすことができない存在の永山さんですが、俳優として酸いも甘いも知り、より深みが増した演技に注目です。

同い年の俳優友達、松坂桃李さんが戸田恵梨香さんと電撃婚して話題に!夫妻の愛車についてご紹介!

芸能人・有名人の愛車情報を調査!

現在、MOBYでは180名を超える芸能人・有名人の愛車をお届けしています。
詳細はこちらの記事から

芸能人・有名人所有の愛車図鑑!ジャニーズや芸人、女優やスポーツ選手など

もっと見せる

関連記事

Close
Close