俳優

日本ハム3位古川“プロ初ヒット”「焦りはあった」 – プロ野球 : 日刊スポーツ

練習試合 日本ハム対DeNA 7回裏日本ハム1死一塁、投手強襲安打を放つ古川(撮影・黒川智章)

  • 練習試合 日本ハム対DeNA 7回裏日本ハム1死一塁、投手強襲安打を放ち笑顔の古川(撮影・黒川智章)

<練習試合:日本ハム3-3DeNA>◇27日◇タピックスタジアム名護

日本ハムのドラフト3位古川裕大捕手(22=上武大)に、実戦8試合目で待望の“プロ初ヒット”が生まれた。

DeNAとの練習試合で、7回表の守備から出場。7回1死一塁で巡ってきた第1打席で、投手強襲の強烈な内野安打を放った。「焦りはあった」と生みの苦しみを味わっただけに「自分としては、納得はしていない。ホッとはしていません」。俳優の竹内涼真似と評判の甘いマスクを、引き締めた。

初の春季キャンプも、残り2日。1軍での完走は目前だ。ブルペンでは、堂々とした大きな声が響くようになった。この日も、3番手でマウンドに上がった吉田を好リード。配球や打者との駆け引きなど、実戦をこなすたびに吸収し、自信を深めている。正捕手候補は「次は自分のスイングが出来たら。開幕1軍を目標にアピールしたい」と、意気込んだ。

もっと見せる

関連記事

Close
Close