俳優

美人川柳作家・やすみりえ イケメン俳優10人に川柳を指南「恋愛の本音を引き出します!」:中日スポーツ・東京中日スポーツ

「イケメンのみなさんの本音を引き出したい」と抱負を語るやすみりえ

「イケメンのみなさんの本音を引き出したい」と抱負を語るやすみりえ

  • 「イケメンのみなさんの本音を引き出したい」と抱負を語るやすみりえ

 美人川柳作家・やすみりえ(48)が、17日に行われる「WOWOW開局30周年記念~2.5次元大演会~」の生配信イベント「ハンサム川柳 発表会」の講師を務めることになった。

 2.5次元作品を中心に活躍する若手俳優たちが集結し、オンラインで開催される7時間にわたるスペシャルイベントのコーナーの一つ。MCの三上真史(37)や鎌苅健太(36)をはじめ、10人のイケメンが川柳に挑戦する。

 「WOWOWさんの記念すべき華やかな企画の中に、川柳を取り入れていただけてとてもうれしいです。イケメンのみなさんの川柳、盛り上がること間違いなし!楽しい生放送になるように、それぞれの作品をビシッとジャッジいたします」

 やすみは大手前大卒業後、川柳の道へ進み現在は数多くの川柳コンクールの審査員をつとめるなど全国で講演やワークショップを開催し日本語の魅力を伝えている。得意なテーマは「恋愛」で、「イケメンのみなさんが、スラリと本音を出せるような“言葉選び”のポイントを伝授できればいいですね」と期待を寄せている。

もっと見せる

関連記事

Close
Close