ニュース

サイハラの切り絵を巡るやり取りに「即レス出来る村井さん好き」の声、G10の行く末にも反応多数…「闇金サイハラさん」9話 | .

人気コミックをドラマ化した「闇金ウシジマくん外伝 闇金サイハラさん」の第9話が11月15日深夜放送。サイハラの切り絵を巡るサイハラと村井のやり取りに「村井さん好き」といった声が上がるとともに、G10の行く末にも注目が集まっている。

2010年に山田孝之主演で実写化され、その後2016年の『闇金ウシジマくん ザ・ファイナル』まで約6年に渡り、数々のシリーズ作品がつくられた「闇金ウシジマくん」シリーズのスピンオフとして、女闇金・犀原(サイハラ)茜が裏社会で生き抜く様を描く本作。

出演は若琥会若頭・熊倉のもと、闇金融「ライノーローン」の社長をしているサイハラに高橋メアリージュン。ライノーローンで働くことになった役者志望の若者・硲(ハザマ)悠斗に宮世琉弥。サイハラの忠実な部下・村井にはマキタスポーツ。

「爆走ラーメン・愛沢伝説」を経営している愛沢浩司に中尾明慶。愛沢の妻の明美には木南晴夏。サイハラを恨むヤクザの般田には山内圭哉。同じくサイハラに敵対する半グレのボス・象山(キサヤマ)彪に野村周平。愛沢にボコボコにされたことで記憶障害など後遺症が残った若琥会若頭・熊倉には光石研。

風俗嬢・桜井ともかに古畑星夏、地下アイドル「GQG」のメンバー・メロりんには矢崎希菜。東大卒で大手企業勤務エリートだがメロりんにハマる田中丈行に勝村政信。オサレ皇帝のG10に藤本涼といったキャストも出演。

※以下ネタバレを含む表現があります。ご注意ください。

ハザマの友人・久礼野(京典和玖)はジャーナリストになる夢を実現するため、熊倉の情報を売るようハザマに告げる。熊倉がおしまいになればドミノ式にサイハラの闇金も潰れ、ハザマは自由の身になれるというのだ。サイハラは返済が遅れたメロりんに嫌がらせをする。そんなメロりんの結婚を知った田中は狂ったようにメロりんに連絡、闇金からの借金をすべて返済しようと、取引先にキックバックを要求する。

一方、愛沢のラーメン屋にG10がやってくる。G10は今ラーメン屋を紹介するサイトを運営し、金を払う店を持ち上げ、払わない店の評判を落としていた。愛沢はG10に金を払わないと決断する…というのが今回のストーリー。

債務者に大食いチャレンジをさせる店で何やら紙を切っているサイハラと、それを見つめるハザマ。顔を上げたサイハラにハザマは「サイハラさんが闇金の仕事じゃなかったら、何の仕事やってたんだろうなって」と話す。するとサイハラは「これ、なんて動物だっけ?」と問いかける。ハザマが「ネコ?…わからないです」と答えると、村井がすかさずサイハラが切った紙を手に取り「ユニコーン」と答える。

そんなサイハラと村井のやり取りに「サイハラさんにユニコーンってどこの動物園に居るんだっけと聞かれて「夢の中の動物園ですね」って即レス出来る村井さん好き」といった反応が。

またラストではサイハラが久礼野を使って書かせた記事で、G10の悪行が暴かれ、高飛びしようとするG10をコンテナに乗せてどこかに送り出すという展開に。「交友関係の広さがアダとなり、交友関係が断たれた場所へ送られそうなG10。達者でな」「続編や外伝があったとしてまたG10くん帰って来たら本当笑うしかないと9話観て思った」など、G10の行く末に思いを馳せる視聴者からの声も寄せられている。

【第10話あらすじ】
サイハラはウシジマをヒットし損ねる。結婚引退を宣言したメロりんに田中は執着、ともかは襲われる。村井とハザマはサイハラから「絶対開けるな」と箱を預かる…。

「闇金ウシジマくん外伝 闇金サイハラさん」はMBSで毎週火曜深夜0:59~、TBSで毎週火曜深夜1:28~放送中。dTV、ネットフリックスで見放題独占配信。

ソースリンク

もっと見せる

関連記事

Close
Close