ニュース

菜々緒“不二子”と大島優子“三和”のコンビに「最強」「尊い」の声…「七人の秘書スペシャル」 | .

「七人の秘書スペシャル」が10月2日オンエア。現代版・必殺仕事人ともいえるストーリーが話題を呼んだドラマ「七人の秘書」。2020年10月期に放送された連続ドラマ版に続き、10月7日(金)からは劇場版『七人の秘書 THE MOVIE』の公開を控えるなか、本作のスペシャルドラマが放送。

キャストは「東都銀行」の秘書を経て、今は「鴨志田製作所」で社長秘書を務めている望月千代に木村文乃。いつもミスを連発するおっちょこちょいな性格の照井七菜に広瀬アリス。

元警視庁警務部長秘書で、抜群の身体能力を駆使する武道派の長谷不二子に菜々緒さん。経済的な事情で医師の道を断念した過去を持ち、ハッキングでの情報収集を担当する朴四朗にシム・ウンギョン。

元東京都知事秘書でホテルオーナー令嬢でもある風間三和に大島優子。政治家の私設秘書をしていた際には、伝説の秘書と名を馳せた鰐淵五月に室井滋。秘書たちの元締めとして人助けを請け負ってきた萬敬太郎に江口洋介といった顔ぶれが続投。

※以下ネタバレを含む表現があります。ご注意ください。

萬の紹介で千代は鴨志田製作所の社長・鴨志田寿(伊武雅刀)の秘書を務めていた。その鴨志田製作所が自慢の技術力で開発した部品に、業績を伸ばしている日本ヘロンズソリューションの社長・白崎幸司(玉置玲央)が興味を示す。特許料が入る期待が高まったのもつかの間、契約は白紙となる。資金繰りに奔走する鴨志田はオンラインサロンで、高配当が保証される未公開の株情報を得るが、それは詐欺だった。

ショックで倒れた鴨志田が運び込まれた病院で、千代はサランと再会。千代が鴨志田を励まそうとラーメン萬へ連れて行くと、そこにはかつての仲間と萬の姿が…というのが今回のストーリー。

詐欺グループ相手に華麗でスピーディーなアクションを繰り広げる不二子と三和に「明らかに武闘派な不二子と明らかに武闘派の見た目ではない三和が武闘派なの、めっちゃ熱いよな」「アクションも想像以上に見応えたっぷりだったし、三和&不二子が尊すぎた」「三和・不二子コンビ最強 三和さんが不二子大好きすぎて萌えてる」などの声多数。

一方、今回のスペシャルでは不二子に子どもが生まれたことも明かされた。三和から父親が誰か尋ねられても、明かさない不二子…。SNS上には不二子の子どもの父親が誰か気になる視聴者からの「不二子さんのお相手…仁くんのパパが誰なのか気になるっ」「不二子の相手明かさなかったな。映画で判明とかね」「劇場版で不二子さんのお相手分かるみたいなことは…あったりする?」といった反応も数多く投稿されている。

Mission1

(価格・在庫状況は記事公開時点のものです)

ソースリンク

もっと見せる

関連記事

Close
Close