ニュース

高橋メアリージュン“サイバラ”に「西原主役ドラマは嬉しい限り」「新たな伝説を作る」などの声多数…「闇金サイハラさん」1話 | .

犀原茜が主人公の「闇金ウシジマくん外伝 闇金サイハラさん」が9月20日深夜からスタート。主演の高橋メアリージュンに「当たり役!」「西原主役ドラマは嬉しい限り」など、数多くの反応が寄せられている。

法外な金利で金を貸す闇金業者と債務者たちの人間模様と社会の闇を描いた人気漫画「闇金ウシジマくん」は、2010年、山田孝之主演で実写化され、その後2016年の『闇金ウシジマくん ザ・ファイナル』まで約6年に渡り、数々のシリーズ作品がつくられた。

本作はそのスピンオフとして、「闇金ウシジマくん」と「闇金ウシジマくん外伝 らーめん滑皮さん」の2作品を原作にドラマ化されたものとなり、映画のPart2から登場した女闇金・犀原(サイハラ)茜を主人公に、非合法な金貸しとして生きるサイハラが裏社会で生き抜く様を描いていく。

クザ相手でもひるまず債務者の取り立ても容赦ない闇金融「ライノーローン」社長の犀原茜を高橋メアリージュンが演じるほか、訳あってライノーローンで働くことになった役者志望の若者・硲(ハザマ)悠斗に宮世琉弥。

サイハラの考えを察して先回りする有能ぶりも発揮する村井にマキタスポーツ。暴走族「愛沢連合」総長時代にサイハラから金を借りたことで、生死をさまようことになるも「爆走ラーメン・愛沢伝説」をオープンした愛沢浩司に中尾明慶。愛沢にボコボコにされたことで重症を負い、記憶障害など後遺症が残った若琥会若頭・熊倉に光石研。熊倉と敵対する豹堂の舎弟で、サイハラに深い恨みを持っている般田に山内圭哉。

口は悪いが夫のことは応援している愛沢の妻・明美に木南晴夏。風俗で働きながら息子を育てている桜井ともかに古畑星夏。東大卒で大手企業に就職したエリートだが、地下アイドルにハマる田中丈行に勝村政信。アイドルオタクの安藤創太に岡崎体育といったキャストが出演。

※以下ネタバレを含む表現があります。ご注意ください。

1話ではサイハラと村井が熊倉の命令でハザマを雇うことになる一方、かつてサイハラに追い込まれ死にかけた愛沢が明美と念願のラーメン屋を開き、繁盛していくも、それでサイハラに再び目をつけられて…というストーリーが展開。

1話を見た視聴者からは「ラーメン食べてるだけなのにヤバ過ぎるサイハラさん最高」「闇金サイハラさん見たんだけど、相変わらず食べ方汚い」「サイハラさん相変わらず食べ方汚くて笑った」など、サイハラの食べ方に“賞賛”の声が。

「ウシジマくんのメアリージュンが一番好き。当たり役!」「高橋メアリージュンが新たな伝説を作る!! 彼女のキャラはすでに仕上がっている」「好きなキャラだったから西原主役ドラマは嬉しい限り」といった反応も多数。高橋さんの出世作となった本シリーズの復活を喜ぶ反応が続々とSNSに上がっている。

【第2話あらすじ】
サイハラは取り立てに来たマンションで柄崎や高田らと遭遇する。地下アイドルにハマったサラリーマンの田中は、かつて金を借りていたカウカウファイナンスから再び借金をする…。

「闇金ウシジマくん外伝 闇金サイハラさん」はMBSで毎週火曜深夜0:59~、TBSで毎週火曜深夜1:28~放送中。dTV、ネットフリックスで見放題独占配信。

ソースリンク

もっと見せる

関連記事

Close
Close