ニュース

松重豊主演「孤独のグルメSeason10」放送! 過去作全話再放送も | .

松重豊主演の人気グルメドキュメンタリードラマ「孤独のグルメ」のSeason10が放送決定。たくさんのグルメに囲まれ、大きな「10」を背負ったポスタービジュアルも完成した。

原作・久住昌之、画・谷口ジローの同名人気コミックを基にドラマ化した本作は、松重さん演じる輸入雑貨商を営む主人公・井之頭五郎が、営業先で見つけた食事処にふらりと立ち寄り、食べたいと思ったものを自由に食す、至福の時間を描いた物語。2012年1月に放送がスタートし、昨年の「Season9」に続き、今年も連続ドラマ化が決定。

今回は、巨大な看板に導かれて訪れる大衆食堂から、都内の高級住宅地で旅行気分と、海外の食文化を堪能したり、最速で決めたお店で豪華魚介料理に胃袋を掴まれたりと、絶品グルメを提供する飲食店が続々と登場する。

松重さんは「目下撮影まっただ中、10年やってもまだまだ美味しいお店に出会えてます。僕自身も外食が激減したので、このロケが何よりの楽しみです」と話し、「そのお裾分けと言っちゃなんですが、どうぞご覧あそばせ」と視聴者へメッセージを寄せている。

なお、過去シリーズの一挙放送も決定。Season1からSeason9まで、約半年かけ全話を再放送する。

ドラマ24「孤独のグルメSeason10」は10月7日(金)深夜0時42分~テレビ東京ほかにて放送。※2話以降は毎週金曜日深夜0時12分~

「孤独のグルメSeason1」は9月15日(木)よりテレビ東京、テレビ北海道、テレビ愛知、テレビせとうちにて再放送。

ソースリンク

もっと見せる

関連記事

Close
Close