ニュース

北村一輝“八女”、町田啓太“宙”へのアドバイスに「何気に恋愛相談になってる」の声…「テッパチ!」8話 | .

自衛隊を舞台にした「テッパチ!」の8話が8月24日放送。北村一輝演じる八女が宙にしたアドバイスに「何気に恋愛相談になってる」などの反応多数、その後の馬場へのメッセージにも「教育フォロー完璧やん」など絶賛の声が送られている。

孤独を感じながらその日暮らしをしていた主人公と若者たちが陸上自衛隊に入隊。日々壁にぶつかり悩み奮闘する姿を、防衛省の全面協力のもと描いていく本作。

南関東駐屯地に配属された国生宙を町田啓太が演じるほか、自衛隊音楽隊に憧れ入隊した馬場良成に佐野勇斗。候補生時代の宙の教官で現在は上官の桜間冬美に白石麻衣。ギャンブル好きで借金を作り妻と離婚してしまった金子慎也に桐山漣。宙や馬場たちの班の班長をしている大木隆之に久保田悠来。女性に人気の風間速人に工藤阿須加。フィギュア好きな野村晴樹に結木滉星。宙たちをスカウトした八女純一に北村一輝といった顔ぶれが出演する。

※以下ネタバレを含む表現があります。ご注意ください。

金子の元妻・理恵(三倉茉奈)が7歳になる娘の花音(宮地美然)を連れて駐屯地へやってくる。近くまで来たから寄ってみたのだという理恵のため、不在の金子に連絡を取る大木だが電話がつながらない。その頃金子はパチンコに興じていた。パチンコの“戦利品”を手に帰ってきた金子に花音が走り寄ってくる。娘との再会を喜ぶ金子の姿を見て、その仲睦まじいその様子に宙たちは「復縁もあるのでは?」と期待する。

一方、副連隊長の神宮寺一成(緋田康人)は35歳でいまだ士長の金子について、次の昇任試験の結果次第では指導が必要ではないか、と冬美に伝える。それはリストラを意味していた。冬美は金子にラストチャンスだと通告、同時に宙にも模擬試験として昇任試験を受けるよう命じる…というのが今回の物語。

家族のために頑張ろうとする金子だが、やる気を失くし宙とぶつかってしまう。その場を諫めた大木は風間や野村に金子をサポートするよう命じ班が一体となる。そして金子は試験に合格するのだが、理恵は別の男性と再婚を決めていた…。

切ない結末に「うわぁぁ…金子さん…(´;ω;`)現実ってこういう感じよね」「え~っ?!それは金子さんが不憫すぎるやろ…」「パパは大人の事情をグッと超えてさらに偉大な父になりましたよ」などの声が送られる。

一方、宙が八女に金子のことを相談すると「お前はもっともっと頑張って、人の何倍も頑張って手に入れていかないとな」とニヤニヤしながら“アドバイス”を受ける。一瞬何の話か戸惑う宙だが、すぐに冬美のことを言ってるのだと気づく…。そんな2人のやり取りにも「何気に恋愛相談になってるのほっこり」「めっちゃ冷やかすじゃん笑笑ヒューヒューすぎる」などの反応が。

さらにその直後、馬場にもしっかりメッセージを送る八女。宙だけでなく馬場のフォローも忘れない八女にSNSでは「教育フォロー完璧やん八女さん…」「八女さんが本当にかっこいい…こんな上司欲しい…」などの声が上がっている。

【第9話あらすじ】
宙と馬場は風間から合コンに誘われる。金子、大木、野村、西健太(藤岡真威人)らが参加した合コンの相手は、エステティシャンだという女性たち。そこで風間は女性の相手があまり得意ではない大木をネタにするなどして場を盛り上げる。あくる日大木は、風間が自分のことを「終わっている」などと話しているのを聞き、ひとりずつ面接を行うと言い出す…。

「テッパチ!」は毎週水曜22:00~フジテレビ系にて放送中。

ソースリンク

もっと見せる

関連記事

Close
Close