ニュース

柄本明が謎のAI理事長に…永瀬廉主演「新・信長公記」 | .

永瀬廉(King & Prince)、西畑大吾(なにわ男子)、萩原利久、犬飼貴丈、満島真之介らが15歳の戦国武将を演じるドラマ「新・信長公記~クラスメイトは戦国武将~」。この度、柄本明が本作に出演することが明らかになった。

本作は、戦国武将のクローン高校生たちが大集結したとんでもない学校を舞台に、学園の天下統一を目指してしのぎを削る、青春あり、戦ありの学園天下獲りエンターテインメント。

柄本さんが演じるのは、クセ者揃いの英雄たちが集まる銀杏高校のAI理事長・別府ノ守与太郎。生徒たちがてっぺんを目指す戦いとなる“旗印戦”の開幕を高らかに宣言し、生徒同士の戦いを楽しむ素振りも見せる謎多き役回りで、容姿はベールに包まれている

「AI理事長という今までにない特殊な役ですが、それを楽しんで最後までやりたいと思います」と語った柄本さんが、どのような姿で登場するのか、また「未来への10カウント」「17才の帝国」に続き、2クールの期間で3作品目の共演となる柄本さんと山田杏奈の息の合った演技も必見だ。

そのほか、理事長と行動を共にする秘書・魔村を、モデルの林田岬優、学級委員長・みやび(山田さん)の中学時代の同級生・弥生&飛鳥を佐々木春香石田夢実が演じることも分かった。

「新・信長公記~クラスメイトは戦国武将~」は7月24日より毎週日曜日22時30分~日本テレビ系にて放送。

ソースリンク

もっと見せる

関連記事

Close
Close