ニュース

広末涼子が永野芽郁の憧れのCEOに「ユニコーンに乗って」 | .

7月5日(火)より放送開始するTBSドラマ「ユニコーンに乗って」に、広末涼子が出演することが分かった。また、ポスタービジュアルも解禁された。

永野芽郁がTBSドラマ初主演を務める本ドラマは、大北はるかが脚本を手掛ける完全オリジナルストーリー。永野さんが演じる主人公・成川佐奈は教育系スタートアップ企業「ドリームポニー」の若き女性CEO。仕事に恋に奮闘しながら、夢に向かって真っすぐ生きる主人公たちの成長を描く“大人の青春”ドラマだ。

広末さんが演じるのは、主人公・佐奈が高校時代から憧れている存在であり、佐奈が起業するきっかけを作った大手通信会社「サイバーモバイル」のCEO・羽田早智。アパレルの店舗スタッフから一念発起して起業し、CEOとしてファッションECサイトを立ち上げ成功させたユニコーン企業の先駆け的存在。その手腕を買われ、大手通信会社「サイバーモバイル」のCEOに就任した。

早智に憧れ、大学で早智の特別講義に潜り込んだ佐奈のことを印象的に覚えており、起業した佐奈の動向も気に掛けている。プライベートでは小学生の息子・玲央を育てるシングルマザーであり、玲央と休日にアウトドアで過ごす中、ひょんなことから佐奈の部下、小鳥(西島秀俊)と知り合うことになる。

広末さんがTBSの連続ドラマにレギュラー出演するのは、2015年に放送された『ウロボロス~この愛こそ、正義。』以来。ドラマや映画にひっぱりだこな中、今年「第14回ベストマザー賞2022」を受賞するなど、子育てをしながら女優として第一線で活躍している姿は、幅広い世代の女性の憧れとなっている。西島さん演じる小鳥との関係にも注目したい。

さらに、永野さん演じる佐奈と、西島さん演じる小鳥、杉野遥亮演じる須崎が写る、夏らしい爽やかなポスタービジュアルも解禁。“大人の青春”をイメージさせる前向きな気持ちになれるビジュアルとなっている。

■広末涼子(羽田早智役)コメント
羽田早智役を演じさせていただきます広末涼子です。
これから起業したい人、お仕事を頑張りたい人、恋をしたい人、なんならゆっくりドラマを見ながら休みたい人。性別、年齢問わずたくさんの人に楽しんでいただけるポジティブお仕事ドラマです。シングルマザー役のわたくしですが、大企業のCEOという華やかでかっこいい一面も持つ、夢のある女性像をしっかりと演じきれたら! と奮起しております。
7月5日(火)からスタートの夏ドラマ、どうぞお楽しみに。

「ユニコーンに乗って」は7月5日(火)より毎週火曜日22時~TBSにて放送。

※記事で紹介した商品を購入すると、売上の一部がcinemacafe.netに還元されることがあります。

ソースリンク

もっと見せる

関連記事

Close
Close