ニュース

「ダウントン・アビー」脚本家が贈る、富豪たちの対立と駆け引き「ギルデッド・エイジ -ニューヨーク黄金時代-」配信 | .

6月10日(金)よりU-NEXTにて配信が開始される「ギルデッド・エイジ -ニューヨーク黄金時代-」より予告編が解禁。また日本語吹替版に内田真礼、浅野真澄、杉田智和ら豪華声優陣の出演が決定し、コメントも到着した。

南北戦争後、経済が急速に発展をとげた1880年代のアメリカ。父の死後、ペンシルベニアの田舎からニューヨークへ移り住み、裕福なおばのもとに身を寄せるマリアン・ブルックが、新参者を受け入れない保守的な上流階級のおばと、鉄道王として巨万の富を築いた新興勢力である隣人のラッセル夫妻の間の争いに巻き込まれていく。従来の価値観と新たな価値観が衝突し、瞬く間に富が得られ同時に失われる時代のなかで、マリアンは、既存の社会のルールに従うのか、それとも自ら新しい道を切り拓くのか…?

アカデミー賞、エミー賞受賞者で、「ダウントン・アビー」の脚本家ジュリアン・フェロウズが手掛ける本作は、19世紀ニューヨークの「ギルデッド・エイジ(金ぴか時代)」(1865-1914)を舞台に、きらびやかな富豪と権力者たちの浮き沈みが描かれるHBOの人気シリーズ。

主人公マリアンにメリル・ストリープの三女、ルイザ・ジェイコブソン、マリアンのおばのアニエスとエイダにクリスティン・バランスキー(「The Good Fight/ザ・グッド・ファイト」)とシンシア・ニクソン(「セックス・アンド・ザ・シティ」)、マリアンと友情を育む作家志望のペギー・スコットにデネー・ベントン(「UnREAL」)、隣人のラッセル夫妻にモーガン・スペクター(「SUITS:ジェシカ・ピアソン」)とキャリー・クーン(『ゴーン・ガール』)など、個性豊かなキャストが集結している。

高視聴率を獲得した本作はすでにシーズン2の制作が決定しており、大ヒットドラマ「ダウントン・アビー」とのクロスオーバーの可能性も期待されている。また「ギルデッド・エイジ」は今年のMETガラのテーマとなり、その時代が舞台のドラマとしても改めて話題になった。19世紀ニューヨーク社交界の愛憎渦巻く見ごたえある人間ドラマと同時に、ゴージャスなファッションや美術にも注目したい。

併せて本作の日本語吹き替えを担当する声優陣よりコメントが到着。豪華実力派が集結した。

■内田真礼:マリアン・ブルック役

『ギルデッド・エイジ -ニューヨーク黄金時代-』にて、マリアンを演じさせていただきます、内田真礼です。
アメリカの黄金の時代を描いた物語なのですが、まさに豪華絢爛!
美しいドレスや華やかなパーティーにうっとりします。
その、美しさの裏には沢山の思惑が隠れていて、マリアンはその渦の中に飲み込まれていきます。
個性豊かな登場人物たちは、それぞれの思いを持って生きている。その息遣いまで描かれています。
ぜひ、マリアンとともに、この世界へ入ってみてはいかがでしょうか?
配信をお楽しみに!

■浅野真澄:バーサ・ラッセル役

誰よりも野心家で、成り上がるため剛腕をふるうバーサは、見ていていっそ清々しいくらい自分の欲に正直な人。そんな彼女に大いに共感しながら演じました。生まれに恵まれた人たちに冷たくあしらわれながらも、雑草のように立ち上がり、欲しいものを手にしていく姿は、人間らしくてとてもかっこいいなと思います。ちょいちょい出てくるバーサのドヤ顔にも、ぜひ注目して楽しんでいただけたら嬉しいです。

■杉田智和:ジョージ・ラッセル役

実際の歴史を追うと、ジョージの覇道にもいつか陰りが見えてくると思います。当然の報いと見るか、時代の風を受けた流れと見るか、それは視聴者の捉え方次第です。金は、怖い。

■新田恵海:ペギー・スコット役

とても聡明で意志の強い女性です。急速に発展するアメリカで様々な社会問題もある中、状況に甘んじることなく、自分の信念を貫きそして結果で未来を切り拓いていく姿に、きっと勇気をもらえると思います。そんな一見逞しい彼女ですが、実は胸に抱えていることも…。互いを支えながら変わっていく、マリアンとの友情にもぜひご注目ください。先鋭的な2人ですが、時折見せる少女のような姿も愛らしく素敵です。

■井上喜久子:エイダ・ブルック役

私の演じるエイダは、主人公マリアンにとって、とても優しい叔母であり、上流階級の暮らしを、のほほんと穏やかに生きている女性です。気の強いアグネス姉さんの庇護の元、生活が成り立っているので常に姉の顔色を伺いながら…それでもマリアンの相談に乗ったり、飼い犬パンプキンを溺愛したり、とても楽しく演じさせていただきました。豪華で素晴らしい映像と、ワクワクするストーリー、個性豊かな人々の会話劇を、ぜひ楽しんでくださいね♪

■松本梨香:アグネス・ヴァン・ライン役

最初リハーサルをした時に19世紀末の女性の美意識の高さに驚き毎回変える衣装や装飾品に目がいってしまい正直、物語りが入ってこなかったのを覚えています。笑
アグネスを演じる時に心がけたのは、伝統や古きものを愛するがゆえの頑固さを、いかに喋り方、口調、語尾のおさめ方で表現できるかという事。
南北戦争あとの時代、今とあまり変わらない人間模様を楽しんでもらえるドラマだと思いますのでぜひみてくださいね~♪

「ギルデッド・エイジ -ニューヨーク黄金時代-」は6月10日(金)よりU-NEXTにて見放題で独占配信開始。

※記事で紹介した商品を購入すると、売上の一部がcinemacafe.netに還元されることがあります。

ソースリンク

もっと見せる

関連記事

Close
Close