ニュース

吉瀬美智子が機長役、黒川智花&玉城ティナも出演「NICE FLIGHT!」 | .

玉森裕太(Kis-My-Ft2)主演で贈る、この夏のテレビ朝日系新金曜ナイトドラマ「NICE FLIGHT!」に、吉瀬美智子尾上右近玉城ティナ黒川智花が出演することが分かった。

本作は、玉森さん演じる副操縦士・倉田粋と、中村アン演じる管制官・渋谷真夢との恋を描き出す、空と空港を舞台にした物語。

吉瀬さんが演じるのは、粋の先輩であり、勤務する航空会社の機長でもある喜多見七海。抜群の操縦技術に加え、クルーや乗客へ機転の利いた対応と、非の打ち所のない女性で、また、粋が真夢の声にひと聞き惚れした現場にも居合わせた人物でもある。「今回私が演じることによって、多くの女性が、“パイロット”になりたいと思ってくださったら嬉しいです」と話した吉瀬さんは、「これまでに映像でしか見たことがなかった操縦室など、これからの撮影がどうなるのかワクワクと不安がいっぱいですが、自分自身も楽しみたいですし、皆さんにも楽しんでいただけるような作品をお届けできたらと思っています」と意気込む。

また、黒川さんが、キャビンアテンダントでチーフパーサーの飯塚理香子。玉城さんが、粋に出会い、恋に落ちる少し恋愛体質な管制官訓練生・河原かすみ。民放連続ドラマ初出演となる歌舞伎界の新星・右近さんが、粋と仲の良い、シングルファーザーの航空整備士・酒木ジェームスを演じる。

「憧れのCA役! お話をいただいた瞬間から喜んで意気込んでしまいました」と出演を喜んだ黒川さんは、「なかなか思うように空の旅ができない近年、改めて空の旅の楽しさやワクワク感をお伝えできたらなと思いますし、航空会社のスタッフの人間模様や働く姿を見て、たくさんの人に元気になってもらえたらうれしいです!」とコメント。

玉城さんは「可愛らしいんですけど芯もあって、自分の意見を言える今っぽい女の子。この作品の中で、足を引っ張らないよう頑張りながら、かすみの可愛らしさを出していければいいなと思います」と演じるキャラクターについて明かし、右近さんは「台本を読ませていただき、ジェームスがまるで自分のようなキャラクターだったので、役としてドラマの中で生き、見てくださった方が『よっしゃ、明日も、来週も頑張ろう』と思えるような人物を演じようと思います!」と力強く語っている。

金曜ナイトドラマ「NICE FLIGHT!」は7月、毎週金曜日23時15分~テレビ朝日系にて放送予定。

※記事で紹介した商品を購入すると、売上の一部がcinemacafe.netに還元されることがあります。

ソースリンク

もっと見せる

関連記事

Close
Close