ニュース

成田凌主演「あなたに聴かせたい歌があるんだ」キリンジMV版特別予告 | .

成田凌、伊藤沙莉、藤原季節、上杉柊平、前田敦子、田中麗奈が演じる、まだ何者でもない6人にスポットライトをあてた群像劇「あなたに聴かせたい歌があるんだ」より、本作のテーマ曲、「キリンジ」の「エイリアンズ」MV版特別予告映像が公開された。

物語のキーとなる「エイリアンズ」は、リリースから20年以上経ついまも熱狂的なファンを持つ名曲。本作では、登場人物たちが人生の分岐点に立たされた際に影響を与える曲として、印象的に流れる。

高校2年生のときに、27歳の臨時の女教師がエロ本に赤い下着姿で写る写真を教室に晒された際、「皆さんもこれから10年経ったら、必ず27歳になります。その時に後悔することが、私なんかより一つでも少ないことを私は本気で願っています」と告げ、ラジカセでこの曲を流す。これが彼らに忘れられない出来事として、心に刻み込まれることに。そして、10年が経ち、27歳という年に教室にいた生徒5人は人生の分岐点を迎え、再び「エイリアンズ」が流れ、彼らの人生が大きく動き出す。同じ教室で同じセンセーショナルな出来事を体験した生徒5人の抱えた後悔への思いはそれぞれで、各話ごとに1人の人物にフォーカスを当て、彼らの17歳から27歳の人生を見つめる。

今回の映像では、そんな名曲に乗せて、新たな本編シーンを惜しみなく公開。地元の友人と10年ぶりに再会する前田ゆか(伊藤さん)は、母親になった友人から「退屈じゃないよ。平凡だけど」と言われ、何もしていない自分に嫌気がさし、バーで酔い潰れる片桐晃(藤原さん)は、ママに「失敗するなら今しかないよ」と諭され、中澤悠斗(上杉さん)はバンド仲間とラストステージに立つ。

また、人気アイドルのモノマネ芸人として着飾った島田まさみ(前田さん)は涙を流し、臨時教師を務めた望月かおり(田中さん)は、派遣社員として人生を歩む。始まりと終わりには、荻野智史(成田さん)が携帯から目を離した先に広がる都会の夜を見上げ、何かを感じとったのか、少し和らいだ表情を浮かべるシーンが登場している。

なお、「エイリアンズ」の作詞・作曲を務めた堀込泰行が、本作に出演していることも明らかに。#7のラーメン屋の物語にカメオ出演としてドラマ初出演する堀込さんは、「この曲を書いていた当時、僕自身も音楽にがむしゃらでした。この物語に出てくる登場人物と同じで悩んで葛藤していた時期でもあります。そのあたりにも共感してくれたらすごく嬉しいです」と視聴者へメッセージを寄せた。

Huluオリジナル「あなたに聴かせたい歌があるんだ」は5月20日(金)Huluにて独占配信(全8話)。

ソースリンク

もっと見せる

関連記事

Close
Close