ニュース

仁村紗和&毎田暖乃が親子役 ヒューマンドラマ「あなたのブツが、ここに」制作開始 | .

NHKの夜ドラ「あなたのブツが、ここに」の制作開始が発表された。NHKドラマ初主演の仁村紗和のほか、「妻、小学生になる。」での演技が話題となった子役・毎田暖乃、声優の津田健次郎、佐野晶哉(Aぇ! group/関西ジャニーズJr.)、岡部たかし、キムラ緑子、ゆうちゃみが出演する。

2020年4月以降、度重なる緊急事態宣言とともに、水商売の女性たちは路頭に迷い始める。一方、巣ごもり需要もあいまって、ネット通販が急速に拡大。宅配業・運送業は、想像を超える量のブツを運ぶことになり、中小の運送会社が宅配の委託を受けるようになっていた。そして、兵庫県の尼崎に住むキャバ嬢・山崎亜子は失職。バツイチ・シングルマザーの頼みの綱は、宅配ドライバーへの転職だった…。

本作は、コロナ禍で激変する中、どこか投げやりだった主人公が、キャバ嬢から宅配ドライバーに転身し、様々な困難に立ち向かい、自分の人生を肯定できるようになっていく様子を描く、ポップでハードなヒューマンドラマ。

主人公・山崎亜子を演じる主演の仁村さんは「コロナという時代に翻弄されながらどう生きていくのか。見ていて励まされたり、おもろくて笑ったり、心温まる時間になるよう、魅力的で個性あふれるキャストの皆さんと、信頼できるスタッフの皆さんとともに心込めて作らせて頂きます!どうぞよろしくお願いします!」と意気込み、亜子の娘・咲妃を演じる毎田さんも「何よりうれしいのは、お世話になったスタッフの方々と一緒にお仕事をさせていただける事です。それだけで力が湧いてきます。一生懸命頑張ります」とコメント。

毎田暖乃

ほかにも、佐野さんが亜子に憧れるドライバー・峯田健太役、岡部さんが運送会社の社長役を、津田さんが先輩宅配ドライバー役、キムラさんは亜子の母役、ゆうちゃみさんがキャバクラ嬢役で出演。

佐野晶哉(Aぇ! group/関西ジャニーズJr.)

「バカが付くほど一途で熱い男」と演じる役柄を説明した佐野さんは、「初めての連続ドラマ出演になりますが皆さんにもこの峯田というキャラを愛してもらえるように、笑顔になってもらえるように自分自身も楽しみながら頑張ります」と話し、岡部さんは「堕ちきらない生き様と関西人のおもしろさが見どころです」と明かす。

また、本作は「私達の生きる現実と繋がっています」という津田さんは、「切実に胸に迫る場面もあれば、笑える場面もあります。仕事とは?家族とは?そんな事も丁寧に描かれます」と語る。キムラさんは「今の時代にどう生きてくのか、大変なときにどう一歩踏み出していくのか、そして、子どもたちに何を伝えていけばよいのか、そうしたことも考えさせられるドラマです」と本作を説明し、一方、ゆうちゃみさんは「演技も挑戦してみたかったので撮影が楽しみです!」と話し、ワクワクしている様子だ。

「あなたのブツが、ここに」は8月22日より毎週月-木曜日22時45分~総合にて放送(各話15分 全6週)

ソースリンク

もっと見せる

関連記事

Close
Close