ニュース

デートの誘いは励ますため…「彼とオオカミちゃん」第6話は“神回”!? 次回、脱落メンバー発表 | .

「彼とオオカミちゃんには騙されない」第6話が3月27日に配信。前回発動された謎の“太陽LINE”の真実が明らかになり、恋心が新たな方向へ向かう姿には「神回すぎて、ニヤけが止まらない…!」「一途な気持ちが報われて涙出た」「幸せそうな姿を見れてこっちも幸せ」と話題に。

第5話では、SASUKEから“太陽LINE”の使用を宣言するメッセージが届き、ゆなへデートの誘いが書かれていた。デートに集まったのは、ゆなと、最初からゆなを一途に想うレオの3人。実は、ゆなが来る前、SASUKEとレオは先に待ち合わせ、このLINEを発動した理由を話していた。SASUKEは「相談というか、今日は協力してもらいたい」と話し始め、前回脱落メンバーの復活条件が発表された際に泣いてしまったゆなに対し「楽しんでもらいたい」という気持ちで使ったと明かす。これにレオは納得し、「楽しい雰囲気なら任せとけ!」と気合いを入れた。

一方アトリエでは、マイラがまゆに「今日行かなくてよかったの?」と尋ねると、「SASUKEくんが先に、ゆなを誘って良い?ってまゆに言いに来た」とまゆ。実は、復活条件発表後に、SASUKEが「ゆなちゃん指名しても良い?少しでも癒してあげれれば良いな」と話していた。「ゆなのこと誘ってもまゆのこと忘れないって約束して」とまゆは小指を差し出し、SASUKEは「約束しましょう!もちろんよ」と指切りした。

そして、公園でスワンボートに乗って遊んだあと、レオはゆなを誘って菜の花畑でツーショットトークに。ゆなは「無意識に脱落のことを考えちゃう」と率直な気持ちを伝えると、レオは「“6秒ルール”って知ってる?6秒見つめ合ったら、恋のスイッチが入るんだって」とゆなの顔を見つめ、「じゃあやらない。本当にこういうのやめて~」と嫌がるゆな。このやりとりを見ながらスタジオの神尾楓珠は、SASUKEのことが好きだからやらなかったと予想。「恋のスイッチが入っちゃうからやらないのかな?」(横澤夏子)、「もう好きだから必要ない、だと思った」(滝沢カレン)と予想合戦が盛り上がった。

その後、レオは「ゆなは落ちんよ。何とかなる!」と励まし、ゆなは「レオってまじ優しいよね」「でも、ずっと追う恋の方が良いと思ってたの。けど、最近誰かさんのせいで変わってきてしまったかもしれない」と話す。レオは「こっち見んなよ~」と言いつつ、“6秒ルール”をやろうとゆなの顔を何度も覗き込む。そして「好きよ、でも」とストレートに気持ちを伝え、ゆなは「へえ~。でもゆなは気持ち返さないよ。一回も好きって言わないでおこう」と返すと、レオは照れた様子。このやりとりには「神展開すぎる!」「喜びすぎて寝れないかも」「この2人、永遠に見ていられる!」と歓喜する視聴者が多数。

その夜、YUNAからゆうきへ“太陽LINE”が発動された。ユリホは「え?!ゆうき?何で?」と驚き、ショーンも動揺。レオが「何か怒らせたんじゃない?」と聞くと、「結構ある…」とYUNAとのやりとりを思い出し、焦るショーン。この日も作業中、YUNAが自宅で考えてきたレシピをショーンに説明するも、ショーンは聞き流してしまっていた。今回のデートには、ユリホ&ショーンも参加を表明。視聴者からも「もう、ごちゃごちゃすぎる…」「ユナヤちゃんがどんどん積極的になっててすごい!」「来週も見逃せないことが確定した!」と驚きのコメントが届いた。

次回第7話は、視聴者のオオカミちゃん投票によって“脱落”が決定した女性メンバー1人を発表。その前には海で10人での最後の時間を思う存分楽しむ。また、YUNAが発動したデートが行われる。ショーンではなく、ゆうきを指名したYUNAの本当の気持ちとは…?

なお、第7話の放送直後からは、24時間限定で“復活投票”を実施。第7話ゲストには、グローバルボーイズグループ「INI」の佐野雄大を招き、共にメンバーたちの恋模様をスタジオで見守る。

「彼とオオカミちゃんには騙されない」第7話は4月3日(日)22時~ABEMAにて配信。

ソースリンク

もっと見せる

関連記事

Close
Close