ニュース

ユアン・マクレガーがサプライズ発表!「オビ=ワン・ケノービ」5月27日に初回2話同時配信 | .

「スター・ウォーズ」の新たなドラマシリーズ「オビ=ワン・ケノービ」より、オビ=ワン・ケノービ役ユアン・マクレガーがファンにメッセージを寄せた特別映像が解禁された。

本作は、『スター・ウォーズエピソード3/シスの復讐』より10年後、オビ=ワン・ケノービとダース・ベイダーの物語を描くオリジナルドラマシリーズ。「エピソード1」から「3」でオビ=ワン・ケノービを演じたユアン・マクレガー、「エピソード2」「3」でダース・ベイダー(アナキン・スカイウォーカー)を演じたヘイデン・クリステンセンが再び本シリーズへ帰還することも大きな話題を呼んでいる。

この度解禁された映像では、登場したユアン・マクレガーが「『スター・ウォーズ』ファンの皆さん、『オビ=ワン・ケノービ』への応援をありがとう。大事なお知らせだ」とファンに語りかける。そして「配信開始日が数日ずれて5月27日の金曜日に。そしてなんと最初の2話が同時配信に。『オビ=ワン・ケノービ』をお楽しみに」と、1話と2話を一気に楽しめるというファンへの嬉しいサプライズを発表した。

本作の舞台は、オビ=ワンにとって最良の友でありジェダイの弟子であったアナキン・スカイウォーカーが邪悪なシス卿ダース・ベイダーに堕ち、ジェダイが敗北を喫した「シスの復讐」での劇的な出来事から10年後。ダース・ベイダーはジェダイを抹殺し銀河を支配しようとしていた。ベイダーら帝国軍から追い詰められていくオビ=ワン・ケノービ。幼きルーク・スカイウォーカーを見守りながら、オビ=ワンはたった一人でシスの暗黒卿にどう立ち向かっていくのか?

先日、予告編が公開されSNS上では「これは映画化できるレベル」「一気に見たい!」など大きな反響が上がっていたが、ファンからの期待に応えるかのように2話の同時配信が実現。全世界のファンからの期待はますます高まるばかりだ。

「オビ=ワン・ケノービ」初回2話は5月27日(金)16時よりディズニープラスにて独占配信開始。

Disney+公式サイトはこちら

ソースリンク

もっと見せる

関連記事

Close
Close