ニュース

山崎賢人×土屋太鳳「今際の国のアリス」S2クランクアップ!キャスト陣のコメント映像到着 | .

山崎賢人、土屋太鳳W主演、佐藤信介監督で贈るNetflixシリーズ「今際の国のアリス」シーズン2が12月に全世界独占配信。今回、シーズン1のラストで繰り広げられた壮絶な“げぇむ”に勝利した10名のキャスト、山崎さん、土屋さん、村上虹郎、三吉彩花、桜田通、朝比奈彩、渡辺佑太朗、阿部力、青柳翔、仲里依紗のシーズン2クランクアップ直後のコメント映像が到着した。

「今際の国のアリス」は、生きる意味を見失っていたアリス(山崎さん)やウサギ(土屋さん)たちが、元の世界に戻ることを希望としてまさに命懸けの“げぇむ”に挑む姿に共感し、仲間との絆が深くなるほどに緊張感が高まるストーリー展開や、知力・体力・チームワークなど登場人物それぞれの特性が活かされる多種多様な“げぇむ”の数々、そして高度な技術を駆使した無人の渋谷の再現が人気を呼んだサバイバルドラマ。70か国以上でTOP10入りを果たした。

「今際の国のアリス」シーズン1はNetflixにて独占配信中

元の世界に帰るために“今際の国”の謎を追いかけるアリスとウサギ。2人は謎を解き明かす鍵と思われる場所で仲間と敵、そして“げぇむ”を操る黒幕と出会う。“げぇむ”に勝利する度に手に入るトランプの数字のカードを全て集めたアリスたち。残るはジャック、クイーン、キングの絵札のカードのみ。待ち受けるのは、前作を上回る難易度とスケールの“げぇむ”。果たして全てのカードが揃ったとき、彼らは元の世界に戻ることができるのか…!?

クランクアップ直後のコメント映像には、それぞれ撮影直後の興奮冷めやらぬ熱いメッセージが込められている。山崎さんは「本当に毎日スケールの大きい、パワーアップした世界でワクワクしながら撮影ができた」と語り、土屋さんは「大きな爆発シーンなど、ウサギも同じ気持ちを体験したのではないかと思うような撮影が毎日尊くて幸せな時間でした」とコメント。また、シーズン1から続投したキャストたちは、世界中からの反響やシーズン2の撮影への喜びのコメントを寄せている。

Netflixシリーズ「今際の国のアリス」シーズン1はNetflixにて独占配信中。
Netflixシリーズ「今際の国のアリス」シーズン2は12月、Netflixにて独占配信。

※山崎賢人の「ざき」は「たつさき」が正式表記

ソースリンク

もっと見せる

関連記事

Close
Close