ニュース

“アタル”北村匠海の演技に「間の取り方が素晴らしい」などの声、連ドラ化希望の声も多数…「名探偵ステイホームズ」前編 | .

北村匠海主演の日英共同企画スペシャルドラマ「名探偵ステイホームズ」前編が4月3日放送。視聴者からは北村さんのコミカルな演技に賞賛の声が上がるとともに、スピーディーなストーリー展開にも「ぜひとも連ドラ化して」の声が多数寄せられている。

イギリスの「Envision Entertainment社」と日本テレビが共同制作、本作。実家の子ども部屋から出ない“子ども部屋おじさん”が、人並み外れた検索能力を駆使してネット探偵となる…という本作。

北村さんが主人公の相田アタルを演じるほか、彼の母でアタルを溺愛、アタルが偏屈に育ってしまったのも自分のせいだと責任を感じている恵美に鈴木保奈美。刑事は足を使ってなんぼという考えを持ち、アタルとは真逆な性格の警視庁公安部刑事・坂本才花に松本まりか。アタルの能力を買って捜査への協力を仰ぐ警視庁公安部警部の沼田貫太に谷原章介。

見た目・中身共にやたらとアタルのタイプで、アタルとともに捜査に協力することになる星野智子に森川葵。アタルが推す人気声優の観音寺かの子に小宮有紗。アタルと小学校時代の同級生で今は環境大臣の斎藤富美男に黒羽麻璃央。ライブ中に行方をくらますアイドルの藤山メイに大原優乃といったキャストが出演。

※以下ネタバレを含む表現があります。ご注意ください。

在宅勤務を満喫していたアタルが、態度が悪いことが原因でクビになってしまう。そんななかネットサーフィンをしていると推しの声優・観音寺かの子の不倫を発見してしまう。そのことをSNSに投稿、ネット上で称賛され調子に乗って悪口やら誹謗中傷やらを書き込んでいると、かの子の事務所から名誉毀損罪で告訴されることに。さらに刑事までやってくる。刑事はアタルに「協力してくれたら告訴を帳消しにしよう」と“捜査協力”を依頼。

その事件とはライブ中に姿を消し失踪した地下アイドル・藤山メイを捜すこと。いやいや捜査に参加していたアタルだが沼田が連れてきたもう一人のリサーチャー・智子がタイプだったことでヤル気になる。メイが失踪前パパ活パーティーに参加していたことを突き止め、防犯カメラ映像からメイの居場所を特定するアタルだが、沼田と才花が突入してみるとメイはすでに殺されていて…というストーリー。

「北村匠海さん一つ一つがコミカルで可愛かった!!」「コミカルでも演技が上手い北村匠海一生推す」「やっぱり匠海くんてコミカルから二枚目まで何でもこなせるなー」など、北村さんのコミカルな演技に触れたコメントとともに「匠海くんのお芝居は間の取り方が素晴らしいです!」「北村匠海くんやっぱ演技うまいな!いろんな顔ができる俳優さん」など、その演技力を讃えるツイートも多数。

また「スペシャルドラマだけで終わるのもったいない 北村匠海くんのドラマ毎週やってほしい」「面白いから2回と言わず、連ドラにして欲しい!!!」「めっちゃ面白い!連ドラ化しましょうよ、このドラマ」「北村匠海くん目当てで見たけどストーリー普通に好きだったので連ドラ化されたら見ちゃう」といった“連続ドラマ化”を希望する投稿も数多く寄せられている。

ソースリンク

もっと見せる

関連記事

Close
Close