ニュース

下野紘「ドラえもん」初登場! ジャイ子の恋の相手役 | .

「うたの☆プリンスさまっ♪」「進撃の巨人」シリーズなどに出演する人気声優・下野紘が、3月26日(土)放送の「ドラえもん」にゲストとして初登場することが分かった。

3月26日(土)の放送は、ジャイ子の淡い恋を描く「泣くなジャイ子よ」と、エイプリルフールの騒動を描く「うそつ機」の2本立て。

下野さんが参加するのは、ジャイ子が片想いに悩んでいることを知ったジャイアンが、なんとか相手に妹の思いを分かってもらおうと奮闘するストーリー「泣くなジャイ子よ」だ。彼の前に出ると、恥ずかしくて話せないというジャイ子のため、ひみつ道具“身代わりマイク”を使ってかわりに気持ちを伝えようと試みる――。

下野さんが演じるのは、そんなジャイ子の恋の相手・茂手もて夫。なんとバレンタインデーにチョコレートを100個もらったというウワサがあるほど、超モテモテの小学生だ。今回登場する“身代わりマイク”は、矢印を向けた相手に、自分の言いたいことを代わりに喋ってもらうことのできる道具だが、のび太の使いかたがグダグダで、なぜか矢印がもて夫に向いてしまうハプニングも。声はもて夫のまま、「あたしジャイ子っていうの、よろしく」と、のび太がジャイ子になりきってしゃべったセリフをジャイ子に向かって話す…というややこしすぎる場面にも注目だ。

「ドラえもん」初出演に下野さんは「小さい頃から見ているアニメに出演できるなんて…純粋にうれしかったですし、感慨深かったです! 声優やってて、本当によかったなぁ…って思いましたっ!!」と話し、「今回、茂手もて夫役で、初めて『ドラえもん』に参加させていただきました!!ボクが演じるもて夫がどんな活躍をするのか、そして、ジャイ子ちゃんはどうなってしまうのか…。楽しみにしていただきつつ、たくさんの方に見てもらえたらうれしいです!!」とメッセージを寄せている。

本日3月19日(土)の放送は、公開中の『映画ドラえもん のび太の宇宙小戦争2021』と同じ宇宙が舞台の中篇ストーリー「つかめドリーム!宝星」。また、映画の本編映像3分をTV初解禁するほか、「川崎市 藤子・F・不二雄ミュージアム」を訪れるゲスト声優・松岡茉優の特別コーナーも展開される。

下野紘ゲスト出演「ドラえもん」は3月26日(土)17時~テレビ朝日にて放送。

ソースリンク

もっと見せる

関連記事

Close
Close