ニュース

黒川智花“優美”に訪れる悲劇に深まる林遣都“雨宮”への疑惑…「奈々江を殺すように焚き付けた」など考察過熱中「愛しい嘘 優しい闇」3話 | .

波瑠主演「愛しい嘘 優しい闇」3話が1月28日オンエア。黒川智花演じる優美に訪れた“悲劇”に様々な考察が集まるなか、「優美に奈々江を殺すように焚き付けたのも雨宮」など、林遣都演じる雨宮に対する疑惑がさらに加速している。

原作は講談社の無料マンガアプリ「Palcy(パルシィ)」で連載されている人気漫画。ドラマ版ではオリジナル展開を盛り込みつつ本格ラブサスペンスが展開する。

同窓会で初恋の人・雨宮秀一と再会し親密になっていくが、同級生の奈々江が謎の死を遂げ、さらに友人の優美が夫からモラハラを受けているのを目にした今井望緒に波瑠さん。

望緒の初恋の人で、今はIT企業の社長として成功を収めている雨宮秀一に林さん。望緒の中学の同級生で地元の山梨でワイナリーを経営している深沢稜に溝端淳平。同じく中学の同級生で弁護士になった本田玲子に本仮屋ユイカ。

地元の名家に嫁いだが、夫からモラハラを受けている野瀬優美に黒川智花。地元の警察の幹部でもある優美の夫・野瀬正に徳重聡。

女子アナになるのが夢だったが家庭の事情で地元に就職、謎の転落死を遂げた岩崎奈々江に新川優愛。望緒に対し嫌がらせをしていたが、事故でけがをしてしまう岡崎りえに松村沙友理といったキャストが出演。

※以下ネタバレを含む表現があります。ご注意ください。

忘れ物を取りに戻り、優美が夫の正に首元をつかまれ「あの日のことは喋らなかっただろうね?」と叱責されている姿を目撃する望緒。何としても優美を助けたいと願う望緒は雨宮、稜、玲子に協力を求めるが、優美はスマホを取り上げられ、連絡がつかない状態になってしまう。望緒らは優美を自宅から連れ出し、DV被害者用のシェルターで保護しようと計画するが、そんな折、玲子から奈々江がなくなった日、優美のものらしい車が現場の駐車場に止まっていたことを聞かされる…というのが3話の展開。

自分の人生は自分で決めると望緒に告げ、ポケットに忍ばせた薬をワインに溶かす優美。その後望緒は優美を脱出させようとするが、彼女は自分が奈々江を殺したことを告白し、口から血を溢れさせその場に倒れる…。SNSでは「優美は誰にあのワイン飲まそうとしたの?誰にサヨナラって言ったの?」「潔癖症で疑い深い旦那が自分のと優美の飲み物すり替えたのかな」「毒入りワインはなぜ優美の元に渡ったのか… 疑り深いDV夫が念の為にすり替えたのか、そばにいた雨宮くんが取り替えたのか」など優美の死の謎に触れた投稿がアップされるなか、彼女が2台目のスマホで連絡を取っていた“不倫相手”に関する考察も。

「優美の不倫相手が雨宮で、正を殺す計画を打ち明けていた。それを利用して優美を殺した」「優美に奈々江を殺すように焚き付けたのも雨宮くん?」「優美ずっと雨宮君チラ見していたけど、あの電話の相手…不倫してたのって雨宮君だったのかな?」「もともとは雨宮殺そうとしたって事?で雨宮はそれを知っていてすり替えた?」など、雨宮が奈々江、優美の死に関わってるとするコメントが続々とSNSに投稿されている。

ソースリンク

もっと見せる

関連記事

Close
Close