ニュース

神尾楓珠&柳俊太郎に新「オオカミ」メンバーも!いま最も推したい俳優たち | .

オリジナルのドラマや恋愛番組が充実する「ABEMA」。これから2月にかけては、大人気シリーズの最新作がスタートしたり、話題を呼ぶドラマが新展開を迎えたりと引き続き目が離せない。そんなドラマや人気番組で存在感を発揮する、いま最も“推したくなる”俳優たちに注目した。

オリジナル恋愛番組「神尾楓珠はオオカミちゃんには騙されない」

本番組は、「ABEMA」人気オリジナル恋愛番組「オオカミ」シリーズのスピンオフ企画。「オオカミ」シリーズでスタジオMCを務める俳優・神尾楓珠と、過去シリーズに出演していた女性メンバーが登場。夜景の見えるレストランでのロマンチックなデートや至近距離での2人きりの料理デートなど、胸キュン要素いっぱいのデート模様をお届け。

しかし、4名の女性メンバーのなかには神尾さんがタイプだと嘘をついている“オオカミちゃん”が1人以上潜んでいる。過去「オオカミ」シリーズ史上屈指のモテ女子メンバーとの甘いデート模様とともに、神尾さんは番組MCとして女性たちの嘘を見抜くことができるのかを検証する。

推し俳優:神尾楓珠

ドラマ「3年A組ー今から皆さんは、人質ですー」や「ブラックシンデレラ」など話題作に出演し、映画『彼女が好きなものは』では主演、今後も『20歳のソウル』『恋は光』などの主演作が公開予定、端正な顔立ちと演技力で注目を集める神尾さん。彼が「オオカミ」シリーズ歴代最強のモテ女子と織りなす、胸キュンシーン・テクニックや神尾さんの愛らしい反応が見どころ。初めて「オオカミ」を見る人も、「オオカミ」ファンも楽しめる番組となっている。

■「神尾楓珠はオオカミちゃんには騙されない」はABEMA SPECIALチャンネルにて第1話・第2話配信中。

オリジナル恋愛番組「恋愛ドラマな恋がしたい~Kissing the tears away~」

若手俳優が毎話キスシーンのある恋愛ドラマの撮影をしながら、本当の恋をしていく様を追いかける大人気シリーズ、通称「ドラ恋」の通算8作目。番組内の恋愛ドラマで主役を演じられるのは、選ばれた男女1組だけ。役を勝ち取るために、相手役と稽古を重ねながら、台本に用意されている様々なキスシーンを演じていく。

演技から恋へ、一線を越えるキスシーンや、共演を果たすことで俳優同士の友情や恋が芽生える様子など、普段は見ることができないリアルな舞台裏を覗くことができると話題を集め、前シーズンの「恋愛ドラマな恋がしたい~Kiss or kiss~」は、「ABEMA」の恋愛番組の中で20代・30代女性視聴者から最も反響を呼んだ作品となった(※自社調べ、前シーズン「恋愛ドラマな恋がしたい~KISS or kiss~」のコメント数より算出)。

推し俳優:川合ルイ

「ドラ恋」シリーズ史上初めて4度主演を獲得。さらに、共演した相手役の女優を次々と翻弄し、4人全員から好意を寄せられたネクストブレイク俳優。醸し出す不思議な魅力と、俳優でもありアーティストでもあるルイさんがギターで弾き語りをする姿は視聴者も夢中にさせている。

■「恋愛ドラマな恋がしたい~Kissing the tears away~」は配信中(1~3話まで無料配信)。

オリジナルドラマ「30までにとうるさくて」

さとうほなみ、山崎紘菜、佐藤玲、石橋菜津美が演じる、それぞれ異なった感性や価値観を持つ現代の東京を生き抜く29歳独身女性たち4人組の恋、キャリア、性、友情の物語を描くオリジナルドラマ。「30歳までに結婚しないと…って焦るけど、なんで?」「子供を産むなら年齢は気にした方が良い?」「29歳、私たちこのままでいいのかな」など、“30歳”という節目の年齢を意識する女性たちが、女性であるがゆえに抱えるリアルな悩みや焦り、怒りを抱えながら、自分たちの意思で乗り越えていく姿をユーモラスかつ痛烈に描いていく。

推し俳優:柳俊太郎

第24回MEN’S NON-NOモデルグランプリを受賞。俳優としても『HiGH&LOW』シリーズや『東京喰種 トーキョーグール』『勝手にふるえてろ』など数多くの作品に出演してきた柳俊太郎。

本作では主人公のひとり、美山遥(さとうほなみ)が彼氏とセックスレスの中、プロポーズをされるが、柳さん演じる知也が異動となり、同じ本社での勤務に。「昔、遥のことが好きだった」と告白する知也は、さらに同じプロジェクトに参加してきて、2人の距離はどんどん近づいていく。遥は自分を女性として見てくれる知也に惹かれていき…。

■「30までにとうるさくて」は毎週木曜22時~ABEMA SPECIALチャンネルにて配信中(全8話)。

オリジナル恋愛番組「彼とオオカミちゃんには騙されない」

オリジナル恋愛番組「オオカミ」シリーズの最新作。「オオカミ」シリーズは、「ABEMA」開局当初より10代20代女性を中心に話題を集め、「ABEMA」の年間視聴ランキングでは数々の番組のなかで2年連続で首位を獲得するなど、不動の人気を誇っている。本番組では最高の恋を手にするために集まった男女が、デートや共同作業を通して、“真実の恋”を叶えようと奮闘。ただし、メンバーの中には、恋をしない「“嘘つき”オオカミちゃん」が女性側に1人以上潜んでいる。女性側に“オオカミちゃん”がいるシリーズは、2020年1月に放送された「月とオオカミちゃんには騙されない」以来、2年ぶりの復活となる。

推し俳優:櫻井佑樹

本気で恋に向き合うメンバー10人の姿、筋書きがないからこそ生まれるドラマチックな展開と、最後まで予測不可能な恋の駆け引きが見どころとなる本作。中でも、元Jリーグユース選手で全国大会出場や国体代表選手といった経歴を持ちながら、2021年10月に初舞台「ヴァンダフルワールド」にて俳優デビューした櫻井佑樹。現在は「おはスタ」(テレビ東京)にてマイティコウZ/マキ・コウタ役でレギュラー出演中で、期待を集めている。

■「彼とオオカミちゃんには騙されない」は2月20日より毎週日曜22時~配信開始。

韓国ドラマ「少女の世界2」

高校生活を舞台に、友情や初恋に奮闘する主人公ナリの成長を描く青春学園ラブストーリー。18歳になったナリは多くの票を獲得して学級委員になり、友達との交友関係も順調でまさに順風満帆な高校生活を送っていた。しかし、そんなナリの前に、事あるごとにナリに喧嘩をふっかける学級委員のスンハ(イ・ウォンジョン)や、女性からはモテるが本人は静かに過ごすことが1番好きな四次元キャラの平和主義者チャニャン(ユ・ソンホ)が登場。18歳のナリに初めて訪れた甘酸っぱい“初恋”の相手は一体誰?

推し俳優:ユ・ソンホ

「IZ*ONE」出身のチェ・イェナが演じる主人公・ナリは、課外活動の広報部での人間関係に悩む。同じクラスのチャニャンと会った彼女は、彼とサンドイッチを食べに出かけ、たわいのない会話をしながら心を和ませる。その後、ナリが理想のタイプと言っていたスンハ(イ・ウォンジョン)らと広報部の合宿に参加すると知ったチャニャンは自分の名前を書いたカーディガンを彼女に渡す。一方のナリも、家族との関係がうまくいっていないチャニャンが雨の中を歩いているときに傘をそっと差しかけるなど仲睦まじい様子を見せ、2人の少しずつ縮まる距離に、SNSでは「チャニャンがめちゃくちゃ輝いててかっこよかった」「惚れるわ」と言った声が寄せられている。

■「少女の世界2」は毎週水・金曜19時~配信中(※2話ずつ最新話を公開)。

ソースリンク

もっと見せる

関連記事

Close
Close