ニュース

HYDE、ドラマ初出演!主題歌を担当する「ハレ婚。」で“本人役” | .

島崎遥香が主演、稲葉友、浅川梨奈、柳ゆり菜が共演する異色の一夫多妻ラブコメディ「ハレ婚。」に、主題歌「FINAL PIECE」が起用されているHYDEの友情出演が決定した。

かねてより「ハレ婚。」原作ファンを公言していたHYDEさん。稀代ヴォーカリストで、日本のみならず海外にも多くのファンを持つ“レジェンド”で、本日1月29日に誕生日を迎える。

ドラマ劇中では、稲葉さん演じるハレ婚夫で音楽家の龍之介が、自身が作曲した楽曲としてHYDEさんによる主題歌「FINAL PIECE」のピアノアレンジを演奏するシーンも今後登場することも予定されている。

そんなHYDEさんが出演するのは第6話。地上波のドラマに出演するのは極めて異例で、自身初のドラマ出演。原作愛と、そして原作者・NONとの熱い友情により実現した。

本人役を演じており、昨年末に都内某所で行われたロケでは、和やかなムードで撮影に臨み、アドリブが飛び出すひと幕も。HYDEさん自身は「迫真の演技! 観たらやばい!」とコメントしており、龍之介とHYDEさんの意外な関係性が判明する印象的な出演シーンは必見となっている。

さらに、本作で地上波連ドラ初出演を果たした、なえなのがMCに大抜擢され、TELASAでスペシャル座談会の配信も決定。島崎さん、稲葉さん、浅川さん、柳さんの4人が撮影の裏側や、それぞれの「ハレ婚」に対する価値観などを存分に語り尽くす。

第3話あらすじ

家出から帰ってきた小春(島崎遥香)の「ハネムーン、行こうよ!」という提案をすんなりと受け入れた龍之介(稲葉友)の即断で、ハネムーンへと向かった伊達家一行。到着したのは、日本にある常夏の楽園「スパリゾー ト ハワイアンズ」だった。

新婚といえども“特別扱い”はルール違反の伊達家。龍之介を独り占めしてハネムーンを思い切り楽しみたい小春だが、どんなときでも龍之介が3人の妻と平等に接するという伊達家の“日常”にフクザツな気分にさいなまれる…。

4人でのハネムーンの中で、龍之介の誠実さを心底信じているゆず(柳ゆり菜)、一途に龍之介のことを愛しているまどか(浅川梨奈)、それぞ れの妻としての考え方も徐々にわかりはじめる中、小春は龍之介と真剣に向き合うほどに不安になってしまうことに気づく…。そして、思い描いていた結婚とはまるで違うハレ婚の在り方。2人の妻への嫉妬 と、龍之介に対する不安が駆け巡る小春の新婚旅行はどうなってしまうのか!?

「ハレ婚。」は毎週日曜23時55分~ABCテレビ(関西)にて、毎週火曜23時~テレビ神奈川にて放送。
ABCテレビでの放送後、TVer/GYAO!にて見逃し配信。
TELASA・auスマートパスプレミアム・J:COMオンデマンド・みるプラス!にて見放題独占。

■スペシャル座談会配信スケジュール(予定)
・スペシャル座談会 前編:1月30日(日) 深夜0時2分(※ABCテレビでの第3話終了後)
・スペシャル座談会 後編:2月20日(日) 深夜0時2分(※ABCテレビでの第6話終了後)

※記事で紹介した商品を購入すると、売上の一部がcinemacafe.netに還元されることがあります。

ソースリンク

もっと見せる

関連記事

Close
Close