ニュース

桜井日奈子主演、癒やし系グルメドラマ「ごほうびごはん」10月スタート | .

BSテレ東では、この秋から桜井日奈子主演のグルメドラマ「ごほうびごはん」を放送することが決定した。

長野から上京した、文房具メーカーに勤める社会人1年生・池田咲子。慣れない仕事にお疲れ気味の咲子の楽しみは、自分を思い切りねぎらう「ごほうびごはん」! 仕事を1週間がんばった自分へのごほうびとして、自宅で様々な工夫を凝らしてひと手間かけたお料理や、気になるお店へ行っておいしいグルメをいただくなど、食べることを全力で楽しむ――。

本作は、累計約120万部(紙・電子合計)を突破した、「週刊漫画TIMES」にて連載中のこもとも子の同名漫画が原作。「ふろがーる!」では、お風呂中心のライフスタイルを貫く女性を演じた桜井さんが今回演じるのは、食べることを全力で楽しみ、日常の中で喜びを見出す新社会人の咲子。焼き鳥や昼酒&餃子、またパンケーキやフルーツサンドまで、深夜に見るにはあまりに魅力的な様々なごほうびごはんが登場する。

「ご覧いただくすべての方の人生が少しでも豊かになるような作品になるように、頑張りたい」と意気込んだ桜井さんは、「食べることが好きなところが共感できます。朝起きた瞬間から晩御飯のことを考えていたり、自分の足で歩いて見つけた美味しいお店にときめいたり、脳内の8割は食のところが同じだなと思いました」と演じるキャラクターに共感したそう。

そして「1週間の仕事の疲れや、次の週の始まりの活力になるような作品にしたいと思っています。咲子のように、何気ない生活を特別なものに変えるヒントを、見てくださる皆さんに共有できたら嬉しいです」と視聴者へメッセージを寄せた。


真夜中ドラマ「ごほうびごはん」は10月2日より毎週土曜日深夜0時~BSテレ東、毎週土曜日深夜0時56分~テレビ大阪にて放送。ひかりTVにて1週間先行配信。

ソースリンク

もっと見せる

関連記事

Close
Close