ニュース

「鬼滅の刃」遊郭編はフジテレビで、劇場版『無限列車編』も初放送! | .

「鬼滅の刃」TVアニメ第2期<遊郭編>の放送局がフジテレビ系に決定。さらに、大ヒットとなった『劇場版「鬼滅の刃」無限列車編』が9月25日(土)、土曜プレミアムにて初放送されることも分かった。

単行本全23巻で累計発行部数が1億5000万部を突破した漫画「鬼滅の刃」。これを原作としたTVアニメが2019年4月より放送を開始し、大きな反響を呼んだ。

TVアニメは、家族を鬼に殺された炭治郎が、鬼になった妹の禰豆子を人間に戻すため、鬼殺隊へ入隊することから始まった。そして、昨年公開された劇場版は、炭治郎たちの新たなる任務が描かれ、歴代興行収入1位を獲得した。

今回フジテレビが放送する<遊郭編>では、劇場版のその後を描き出す。さらに、制作会社ufotableが描き下ろした第1弾のキービジュアルも公開。炭治郎や禰豆子に加え、本作の主要キャストとなる音柱・宇髄天元らの姿も描かれている。

また土曜プレミアム枠では、話題の『劇場版「鬼滅の刃」無限列車編』を、地上波、衛星、配信を含めどこよりも早い世界最速で初放送が決定。

全編完全ノーカットで放送され、放送後には<遊郭編>の新情報やキービジュアルに描かれている新キャスト発表なども予定しているという。

「鬼滅の刃」遊郭編は2021年、フジテレビにて放送予定。

土曜プレミアム『劇場版「鬼滅の刃」無限列車編』は9月25日(土)21時~フジテレビにて放送。

※禰豆子の「禰」は「ネ+爾」が正しい表記

ソースリンク

もっと見せる

関連記事

Close
Close