ニュース

初日視聴者数「オオカミ」シリーズ歴代最高に!「恋とオオカミには騙されない」2話見どころも | .

累計視聴数2億回突破、1,200万人が“真実の恋”を見届けた「オオカミ」シリーズの最新作「恋とオオカミには騙されない」。その第1話がバレンタインデーの2月14日(日)に配信開始されると、早速Twitterのトレンド入りとなり、「こんな早い展開見たことない」「全員積極的すぎる」「濃い!恋が凄く動いてた」など多くの反響が寄せられ、「ABEMA」配信中の視聴数は早々に100万を突破。

さらに第1話後半、男性メンバーのこうへいが全員に通知される「太陽ライン」で、ある女性メンバーをデートに誘ったことに一同驚愕。第2話では、恋の矢印がいっそう急展開を迎えそうだ。

今回、“真実の恋”を叶えようと集まった10人の男女。出演する女性メンバーは、SNS総フォロワー数500万人超えのモデル・YouTuberのなえなの、「Popteen」専属モデルの長谷川美月(みちゅ)、アーティストのTaki、女優の吉田伶香(りょうか)、「幸せ!ボンビーガール」に出演し、話題となった女優の川口葵(あおい)。

男性メンバーは、「騎士竜戦隊リュウソウジャー」ほか活躍の場を広げる俳優の綱啓永(つな)、TikToker・モデルのりゅうと(ちょこ)、俳優・モデルの樋口晃平(こうへい)、アーティストの杢代和人(もくだい)、俳優の井上想良(そら)が出演。彼らの恋模様をスタジオMCの横澤夏子、飯豊まりえ、滝沢カレン、神尾楓珠が見守っていく。

■女性から動き出す恋の矢印!なえなの、一途な想いを積極アピール
「恋とオオカミには騙されない」1話 (C)AbemaTV, Inc.
第1話の配信初日の視聴者数は「オオカミ」シリーズ歴代1位を記録、「恋とオオカミには騙されない」のTwitterトレンド入りはもちろん、公式TikTokの総再生数は1,300万回超えとなるなど、大盛り上がりを見せている今回。

第1話、全員との対面後に遊園地へ向かったメンバーたちは、第一印象で最も気になった相手にそれぞれブレスレットを渡す時間を迎える。アトラクションを楽しみながら気になる相手との仲を深めるメンバーたち。こうへいと2ショットになったなえなのは「(ブレスレット)渡す人は決めている」と切り出す。それに対して「まだ渡す人は迷っている」と気持ちを決めきれていない様子のこうへい。

自分に気持ちが向いているか分からない状態のまま、意を決してブレスレットを差し出したなえなのは「こうへいくんに(ブレスレットを)あげたいと思った」と積極的に想いを伝える。そこで、心が揺れるこうへいがとった行動とは?

「恋とオオカミには騙されない」1話 (C)AbemaTV, Inc.
また、あおいは同じく最年長組のそらとつなの2人からブレスレットを受け取ることに。プライベートでも親友同士というそらとつなの、あおいを巡る三角関係に「どっち選ぶかドキドキする」と視聴者からはコメントが。序盤から恋の矢印が飛び交う展開に騒然としている様子だ。

■「私の入り込める隙はどのくらいある?」りょうか、大胆アプローチ
「恋とオオカミには騙されない」1話 (C)AbemaTV, Inc.
さらに、星空を望めるグランピング施設でメンバーたちは、焚火を囲みながら思い思いの時間を過ごすことに。第一印象で、もくだいに気持ちを寄せていたりょうかは、1日目とは印象が変わったちょこが気になりだし、2ショットに誘う。「第一印象から変わらずみちゅが気になる」と語るちょこに対して、「私が入り込める隙は、どれくらいある?」と質問。ストレートなアピールに、ちょこも思わず心を揺さぶられ「心が火照る」と、はにかむ姿が印象的。

「恋とオオカミには騙されない」1話 (C)AbemaTV, Inc.
そんなりょうかのアプローチに、視聴者からは「こんなこと言われたら好きになる」「キュンとした」「勉強になる!」など思わず心打たれたという声が。両想いのそらとあおいのぺアは、焚火を囲みながら手をつないで語り合う。落ち着いた雰囲気に、「この2人は大人の恋って感じ」「雰囲気良すぎる!」など2人の今後に期待する声や、「なんかいい、思わず恋したくなった」という反響も多数寄せられた。

「恋とオオカミには騙されない」1話 (C)AbemaTV, Inc.

■第2話は「少女漫画でしか見たことのないシチュエーション」に
第2話は、とある女子を「太陽ライン」で誘ったこうへいのデートから始まる。そして、こうへいやもくだいら男性メンバーに囲まれて写真を撮っているシーンを見た横澤さんは「いいなぁ、りょうかちゃんになりたい。少女漫画でしか見たことのないシチュエーション」と叫ぶと、飯豊さんも「すごい」とひと言。

また、そらとTakiがジッと見つめ合うシーン、なえなのが「(ほかに)気になる人がいて」と伏し目がちに話すシーンなどもあり、“オオカミくん”なのか、“オオカミちゃん”なのかさえ分からない今回らしい、移り変わる複雑な恋模様を予感させる。

どちらにも「それっぽい子がいる」と語るみちゅ。恋をしてはいけないオオカミは男性か? 女性か? これから予想合戦も白熱していきそうだ。


ABEMA「オオカミ」シリーズ最新作「恋とオオカミには騙されない」第2話は2月21日(日)22時より配信。

ソースリンク

もっと見せる

関連記事

Close
Close