ニュース

岡田将生、ワガママなスター俳優役で生田斗真を翻弄「書けないッ!?」 | .

生田斗真が脚本家兼主夫、吉瀬美智子がその妻でベストセラー作家を演じる新ドラマ「書けないッ!?~脚本家 吉丸圭佑の筋書きのない生活~」に、岡田将生がワガママなスター俳優役で出演することが分かった。

今回出演が明らかになったのは、ある日突然、ゴールデンタイム枠の連続ドラマのメインライターという大役に抜擢された脚本家兼主夫の吉丸圭佑(生田さん)をムチャぶりで翻弄するドラマ関係者の新たな刺客、いまをときめく大人気俳優・八神隼人。彼を演じるのが、「花ざかりの君たちへ~イケメン♂パラダイス~」『秘密 THE TOP SECRET』で共演し、生田さんと親交の深い岡田さんだ。

八神は、とにかく注文が多く、発注通りに刑事ドラマで脚本を書き始めた圭佑に、「やっぱり学園モノにして」と思いつきでワガママを言ったり、「脚本が遅れるのは勘弁してね」と無理難題を投げ掛けたり…といったキャラクター。

「生田さんには公私ともどもお世話になっているので、今回一緒にお仕事できるのが本当にうれしいです」と共演を喜んだ岡田さんだが、「でも正直ちょっと恥ずかしさもあるんですよね(笑)。先輩の生田さんに対して上から目線でいろいろと言うセリフが、最初はちょっとハートにきたんですけど(笑)」とコメント。

また「今回僕は、“純粋なんだけど本当にワガママ”なスター俳優の役をやらせていただきます。生田さん演じる圭佑が僕の演じるスター・八神に翻弄される姿が愛おしく、目が離せない展開になっておりますので、そのやり取りにも注目して観ていただけたらうれしいです」と視聴者へメッセージを寄せている。

「書けないッ!?~脚本家 吉丸圭佑の筋書きのない生活~」は2021年1月16日スタート。毎週土曜日23時30分~放送、初回1時間SP(夜11時~)。

ソースリンク

もっと見せる

関連記事

Close
Close